2013年4月30日火曜日

豆腐入り出汁玉子、めっちゃ簡単で美味しいっす(^-^)/


【4/21(sun)】曇り空の大阪を後に、高松に向かうっす。今日はスピリットアワード@四国っす(^-^)/

岡山乗り換えの待合時間に、めりけんやで温玉若竹うどん食べたっす。

午後は四国スピリットアワード@高松国際ホテルっした。会場満席、初参加の方が過半数の盛況の中、たくさんのハロートーク、スピーチ、コミットそして小田由美子さんのゲストスピーチで熱気最高潮っした*\(^o^)/*

【4/22(mon)】朝食に香川県産米の春色ちらし寿しを機内で食べたっす。桜の花やツクシが春を強く演出しているっす。積雪したり冷房つけたり、落ち着きのない春っす (^^;; スタバのコーヒーもいただきました。

頭を雲の上に出している富士山にもお目にかかれたっす(^-^)/

ランチをBecker's@藤沢駅南口で。パストラミビーフと野菜の彩りサラダプレートっす。トマト、ブロッコリー、レタスやオリーブから、ビタミンA・C・Eやカロテン、リコピン、オレイン酸、そして第六の栄養素、食物繊維なんぞを摂るっす^ ^

たくさんある卵で、晩御飯に豆腐入りの出汁玉子作ったっす。作り方は簡単、絹豆腐(300g)を泡だて器でガチャガチャかき混ぜてクリーム状にして、タマゴ(3個)、みりん(大さじ3)、めんつゆ(2倍濃縮を大さじ3)を加えて混ぜ、ルクエに流し込んで600Wで8分半チンしたっす(^-^)/ ブロッコリーと人参のナムルも作ったっすよー*\(^o^)/*

富山のご出身の方のお薦めで、先だっての出張で銀盤酒造の米の芯を買ってきたっす。とっても呑みやすくて、あっと言う間になくなったし(^^;;

【4/23(tue)】久しぶりに我が家のベランダから朝の空を拝む。オフィスやホテルと違って、窓ガラスを隔てずに君と会える、大きなものに包まれていることを感じる朝っす^ ^

午前中は水素水 IZUMIOの工場見学バスツアーのお見送りっす。かれこれ一年ぐらいでしょうか、随分と沢山の方にお運びいただきました!(^-^)/

ランチはOPERA@六本木一丁目。珍しく、スパゲッティーニを食べたっす。ベーコンとアスパラガスのクリームソース仕立てっす。いつものとおり、サラダバーで野菜たくさんいただきました(^^)/

人気の投稿