2011年12月23日金曜日

戦略と実行について

12/20(tue)は大阪へ。今朝の朝食は機内。サンドウィッチ2片とコンソメスープとサーモンサラダで400kcal弱。やっぱ、スープによってかなりカロリーが変わる。当たり前だけど、カロリーは見た目の量とは全く違うっちゅうことっす。

お昼には大阪に到着、バスと電車を乗り継いでイベント会場に向かう。道中の紅葉が、めーーーっちゃ綺麗っす:^)

スピリットアワードを打ち上げて、大阪サロンに立ち寄る。夜景とともに、大阪城が綺麗っす。

夜遅くに銀平@北新地へ。お魚の美味しい名店っすね。大分の関鯖、長崎ののどぐろ、そして久しぶりに食べた鯛めし(写真は真っ白な普通の白米に見えますね)など、とっても美味しかったっす。いろいろとお話しながら何が大切か考えていくと、『戦略ありきで指示通りにやるという姿勢ではなく現状に即した試行錯誤のスタンス』がひとつ、『目的への合意をベースとして腹落ちとやりきる文化』がもうひとつ。つまりお互いを認めた上での納得のコミュニケーションがどうしても必要だということっす。





12/21(wed)、今朝の朝食はザ・ダイナー@堂島ホテルにて。野菜がっつりで、オムレツやヨーグルトもいただきました。堂島ホテルは雰囲気のある素敵なホテルでした。




夕方からの打ち合わせに間に合うように、急ぎ飛行機で東京に戻りました。頭を雲の上に出した富士山が窓から見えたっす:D

夜、むか新の『元祖 大阪みたらしだんご』を食べたっす。お団子の中にみたらしの醤油だれがたっぷり入ってるっす。関空みやげにということで開発されたお菓子のようです。すっかり有名になったようですが、初めて食べました。不思議な食感ですが、みたらしそのものですね。好きっす。

人気の投稿