2011年12月4日日曜日

ハワイ家族旅行 ~4.ワイキキとタンタラス~

11/30(wed)、この日は朝から日差しが強いっす。UV を念入りに塗ったっす。


朝食はcheeseburger waikikiにてオムレツっす。二日目の朝とは違うお店っす。この日はビーチなど、ホテルの辺りでゆっくり過ごす予定。

Super Pool @ Hilton Hawaiian Villageのプールサイドでのんびり :^) お昼はホットドックを一口いただいたっす。







夕方、街中へ出向く。この日もロイヤル・ハワイアン方面を散策しましたが、主な目的は二男が前日に買ったスケボをアセンブリしてもらうことっす。ものの10分で仕上がりました。スケボを飛行機の預かり荷物にしたかったので、梱包のプチプチが欲しかったんだけど、なかなかコミュニケーションできず。苦闘の甲斐あって、郵便局でゲットすることができました。晩ご飯は、いわゆるお肉はそろそろ飽きてきたので、Beijing(北京) Chinese Seafood Restaurantで中華料理っす。




タンタラスの丘の夜景ツアーに参加。ここに来たのはおおよそ23年ぶりハネムーン以来っす。想像してたより格段にキレイっす、夜景。


ツアー解散場所のDFSに戻って、さらに散策。買い物にさらに火がついて、足早にあちこちを回る。家内の歩みのペースはハワイに来て最高潮。足がぐるぐる回っている漫画のような状況っす :^)

12/1(thu)、今朝はスタバでcoffeeとsausage muffinっす。仲良し姉妹がひとつのドリンクをストロー二本でシェアしてたっす。さて、そろそろ荷造りしなければ :X



スタバからの帰り道、次男がスケボを披露してくれたっす。ちょっと、力入ってますね:^)

お昼はhanajuban(花十番) noodle shopにて。照焼チキンandチャーハンっす。だんだんこういうものが食べたくなってきた。一口もらったなんでもないカレーライスが激旨に感じたっす :^) ビールサーバーの取っ手が刀の柄(つか)になってるっす:D


ってことで、午後には空港へ。ちなみに今回のハワイはなにもかもがすごくスムーズでした。お店の待ち時間や渋滞が無く、行きたかったスポットは周りきることができたし、お天気も良く、旅に付きものの手違いもなかった。本日最高気温29℃の地を飛び立つまであと1時間ほど。United Red Carpet Club - Honolulu International Airportで出番を待つっす:^)



12/1(thu)の夕方に飛行機に乗り込んで、到着の12/2(fri)の夜までを過ごす。ちなみに復路便も杉山愛さん一家と同じでした。離陸後に鮭の西京焼をメインとした和食、着陸間近にはカルーアポークとパイナップルのハワイアンサンドウィッチなどを食べる。9時間超のフライト中はずーーーーっと映画を観てたっす。『ハングオーバー2』が観たかったんだけど上映が無かったので、まずは『ツレウツ』。泣いた。そして『遠い空の向こうに(原題:October Sky)』、号泣。次いでは『カンフーパンダ2』が観たかったが上映がなく、『マディソン郡の橋』。ふーん、ここまで踏み込んだ話だったのか、と認識を改める。最後は観るのが2回目となる『幸せのちから(原題:The Pursuit of Happyness)』。さすがに2回目だと泣かないっすね:^)



自宅に着いたのは12/2(fri)の深夜。噂には聞いていたものの、めっちゃ寒い。で、2時ぐらいまでは荷物の片付け。翌日のお昼は商店街で買ってきたお寿司とお味噌汁、夜は鍋を食べたっす。海外で食べたくなるものはたくさんあれど、やっぱ煮込んだものっすが一番っすね :^)


12/3(sun)は一転して暖かなお天気。朝はハワイを懐かしむ雰囲気のオムレツとソーセージっした:^) 夕焼けもハワイに負けてませんでしたよ:D






人気の投稿