2011年12月4日日曜日

ハワイ家族旅行 ~3.ウインドワード・コースト方面~

11/29(tue)、爽やかな朝っす。ようやく時差に慣れた気がします。日本は夜中の2時っす :^)


この日は東の方面へ。朝食はABCでおにぎり買って車中で食べるっす。


一路ダイヤモンドヘッドへ。片道0.8mile(1.3km)ってことですが、ハイキングと言うには過酷な山登りっす。日本の若い女性は普通のサンダルで登ってましたが、ちゃんとした靴の方がよろしいかと思います。途中は真っ暗なトンネルもあります。



”i've been walking on the trail of Diamondhead. it's too hard to enjoy to hike. but, i've got the fantastic view on the summit!”






お昼はboots and kimo'sへ。こちらのお店も菅野美穂さん、中川翔子さん、平山あやさん、優香さんが勧める(旅FRaU "MAKI'S Best of HAWAII"より)スポットっす。macadamianuts sause pancake と omelette をオーダー :^) facebookを見ていらっしゃる方から「ハワイ堪能してますね~、本当にラニカイは天国ですよね~そして、ブーツ&キモツはやっぱり大好き☆パンケーキはもちろん、オムレツとか肉料理とかも美味しい。アメリカンダイナー的な感じが好きです(^o^)」とコメントいただきましたが、ここに来たのも初めてっす。雰囲気があって、地元に愛されているお店の空気満載でした。お店の前には人だかりできてましたが、すんなりこちらも入店できました。






そして、Lanikai Beachへ。中川翔子さんや藤井フミヤさんがとっておきの場所と勧めている(旅FRaU "MAKI'S Best of HAWAII"より)っす。"Lani"は天国、"Kai"は海という意味、まさに天国の海って雰囲気っす!整備された観光的スポットではありませんので、駐車場とかはないっす。付近の住宅エリアに路駐するんですが、parking禁止のエリアもあるので注意が必要っす。









360°viewの動画も撮ってみました。日本人カップルがウェディングのロケ撮に来てました。


続いてはLeonard's Bakeryでマラサダ!ここも菅野美穂さんや山田優さんが勧めている(旅FRaU "MAKI'S Best of HAWAII"より)ので外せないっす:^) オーダーすると揚げたてを出してくれるっす。王道はシナモンシュガーなんですが、僕はリヒムイパウダー味にしたら、めっちゃすっぱいっす。調べたら、リヒムイとは、数種類のスパイスと砂糖で甘酸っぱく加工した中国風の乾燥梅干で、その梅干味の赤いパウダーがリヒムイ・パウダーってことっす :^)

日用品を買うためKapahuluのSafewayに寄ったっす。スタバブランドのエナジードリンクもあるんっすね :^)


東方面のドライブを終え、車でまたしてもロイヤル・ハワイアン方面へ。風があって気持ちいいっす。虹が出てました(二枚目の写真にうっすらと写ってます)。








車を返した後、ホテルに戻るついでにHiltonのビーチに立ち寄る。夕焼けがとってもキレイ、ザ・ハワイって雰囲気っす。





夕食はWasabi Bistroへ。anotherskyって番組で少年隊の東山くんが初めてハワイを訪れた時に連れて行ってもらった思い出の店と紹介していたっす。予約なしで入れましたが、僕らが入った後の方たちは断られていたので、基本的には予約が必要なお店だと思います。東山くんも進めていた”wasabi No.1 special”は、蟹とアボカドと白身にわさびマヨネーズを詰めた明石焼って感じで、旨さ爆発っす。







人気の投稿