2011年12月17日土曜日

想い出とシンクロする時

12/13(tue)、大学の頃に好きだった娘の誕生日、爽やかな朝っす。台湾、香港に引き続いて福岡に向かいます。街はあちこちにクリスマスツリー、みんなそれぞれの趣向があって面白いっす。




朝食は機内で摂ったっす。サンドウィッチ2片とサラダちょっぴりと豆乳スープとフルーツで600kcal超っす。スープのカロリーが高いのかなー?

アワードセッション@博多エクセルホテル東急を終えて深夜にすぎたま@上人橋へ。お魚、めっちゃ旨いっす。でも、ピカイチはピーナッツもやしのマリネ柚子胡椒風味とやひろのあら煮、あと豊富なお酒っす。豚肉焼いたのも、めっちゃ美味しい。お酒は辛口のオススメを伺い、山形の『くどき上手 ばくれん 吟醸 超辛 +20』を。飲食関係で現在お仕事されている方の見たてだけに、ステキなお店っす。前職でゼクシィをご一緒した方ですので、仕事に対するスタンス、特にマネジメントのあり方について、サッカー指導のお話など交えながら、刺激的な時を過ごし、あっという間に2時ぐらいでした。






翌12/14(wed)は朝5時起き、地下鉄で空港に向う。福岡の地下鉄駅のシンボルマークはかわいいっす。駅によってマークがそれぞれなんですが、どれもかわいいっす。集めたくなる気分:^)

朝食は機内。この日は500kcalちょっと。やっぱ前日のはスープのカロリーが高いと思われます。

12/15(thu)、久しぶりに自宅の朝。出張中は力が入っていたところが解き放たれて、パソコンを再起動したかのような清々しさっす。

12/15(thu)、スリーエフで買った赤ワイン、"G7メルロー"を楽しむ。チリ産のミディアムですが、まあまあ渋くて僕好みの風味、750ml瓶が500円っす。G7はモチロン『銀座七丁目』でも『7カ国財務相・中央銀行総裁会議(group of seven)』でも『無敵ロボ トライダー』でも『girl7』でもなくて、"the 7th generation"という意味のようです。

12/16(fri)は晴れわたった空に雲がちょんちょん。大舞台に主役抜擢されて恥じらいながらセンターに登場したような、可憐な存在感っす :^)

夜、サロン、登録管理、コールセンターの方々と忘年会をウルフギャング・パック レストラン&カフェ@六本木ロアビル。ひっさしぶりに朝までカラオケボックスだったっす。かーなり眠りに落ちてましたが:^) 家にたどり着いてまず、朝の空を撮ったっす。



お昼は炒飯。おかずラー油をだ~っとかけたら、辛くはないが汗が止まらなかったっす。

夕方、泉ガーデンタワーから西を望む。中央に富士山のシルエットっす。

夜、高校時代の友達と忘年会を風車@西新宿。誰と何をナゼ話しているのか、すっごい刺激が多くて、めまぐるしく状況が変化する。それをどう解釈するかも複雑っす。


因みに今日、ハワイで買ったDIESELの靴を初めて履いたんだけど、めっちゃ気に入っているっす。靴、鞄、時計はなかなか気に入ったものがなくて、本当にキュンって感じるのものに出会った時は何がなんでも欲しいものっす。でも、まあまあ高いんですよね。

人気の投稿