2011年12月4日日曜日

ハワイ家族旅行 ~2.ノースショア方面~

11/28(mon)はノースショア方面へ出向くためにレンタカーを借りる。その前に昨日混んでいて入れなかったeggs'n thingsに向かう。月曜の朝7時というのに混んでる。40分待ちを宣告されたが15分ぐらいで入れたっす。"strawberry whip cream w/nuts pancakes" and "spinach, bacon and cheese omelets" and "spam w/green onions and scrambled eggs". these're the most popular items :^)



今日はドライブっす。北の方面に向かって、ハイウェイから一面のパイナップル畑を抜けて、まずはNorth Shore Marketplaceで小休止。

 Laniakea Beachに出て、タートルウォッチングを暫し。時折、ウミガメが水面に頭を出すっす。





来た道を引き返してM. Matsumoto grocery storeでかき氷、いわゆるMatsumoto Shave Iceっす。レインボー味は、ストロベリー+パイナップル+レモンって書いてあるっす。色は味とは違うのね :^) ?



ランチはfamous kahulu shrimp truckへ。僕がファンの菅野美穂さんをはじめ、豊川悦司さん、中川翔子さん、蜷川実花さん、平山あやさんなど多くが勧める(旅FRaU "MAKI'S Best of HAWAII"より)名店を初体験っす。西から目指していったんだけど、沿道には似たようなお店がパラパラ。間違うことなくようやく見つけたものの、その名の通りのトラックはどう見ても廃車野ざらし状態。お昼の時間なのに、もちろん人影もなし。ドライブイン的な駐車場にとりあえず車を入れて、そのあたりにいた人に「つぶれたの?」と聞いても要領を得ない。歩いて近づいていくと、なんとやってたっす!garlic butter と hot and spicyを注文、どちらも、めっちゃ旨いっす! 僕ら家族が食べていたら、あっという間に20~30名ぐらいのにぎわいで行列ができたっす。



大満足のお昼を堪能して、一路南へ。ドール・プランテーションでパイナップルを食べ、目指すはチャイナタウンっす。



チャイナタウンは二男がapbというスケボ専門店に立ち寄りたいと要望したからっす。中心部とは全く違う雰囲気の街並みっす。店内はカラフルなskateboardがいっぱいっす。



んでもって、またもアラモアナに立ち寄って宿に戻る。どこもサンクスギビングの週末を終えて、気分はクリスマスっすね。


この日はhiltonにて晩飯、Round Table Pizzaっす。"King Arthur SupremeとWestern BBQ Chicken Supremeのhalf and half"のピザmidiumサイズと"BBQ Chickenのサンドイッチ"をオーダーしたっす。ここのピザは、マジ旨い。なにごとも半端ない量ってのも慣れ、ちょうどいい量だったっす。


夜は部屋でビール。買い物候補の共有や、UNOに良く似たTAKIっていうカードゲームをしたり。TAKIは家内、長男、次男2勝の僕1勝だったっす:X


‣『1.ホノルル中心部を読む


人気の投稿