2011年12月23日金曜日

ホットワインにチャレンジしてみました

12/18(sun)の朝は雲が小幅に水たまりかなにかをピョンと飛び越えたような構図っす。何かいいことあったんでしょうか:D 朝はお稲荷さんをレンジでチンして食べてみた。思ったより旨い。もっと甘ったるくなるのかと思ったっす :P


お昼はモスバーガー@南藤沢なう。とびきりハンバーグサンドの焼きトマト&チーズデミのサラダセットを食べたっす。これはハンバーガーというより、その名のとおり、ハンバーグサンドっすね。

夕焼けも綺麗でした。日に日に日が短くなります。




この日の晩は久しぶりにすき焼を食べたっす。飲み物は最近流行りのホットワインに挑戦してみました。ホットワインは、そもそも赤ワインに含まれるポリフェノールを中心とした成分を、ワインを温めることで渋みを和らげて摂れることが一番のポイントです。また、カラダが温まるので風邪の予防やリラックスの効果があるとされています。いろいろな作り方があるようですが、僕は以下のような手順でやってみました。
1)ワイン(150ml)と湯(50ml)を合わせ、蜂蜜(大匙1)を加えてかき混ぜる。
2)ホールのクローヴを2~3粒、シナモンとジンジャーのパウダーを好みで投入し、レモン汁を垂らす。
3)電子レンジで仕上り温度を60℃に設定してチン!する。
4)シナモンスティックでかき混ぜる。
素敵な香りとともに、体が芯からあったまりますね~!




12/19(mon)の朝は縦長構図の写真で、お月さまも入れてみました。6時を回っても、まだ燃えるような朝焼けっす。

12/20(tue)、昨夜は星が満天に広がってましたね、街中では稀に見る星空でした。そしてこの日の朝もめいっぱい爽やかっす。

人気の投稿