2011年8月27日土曜日

Hello Goodbye

今週は平日ランチの写真がありません。月、火曜は食べず、水曜は外出先で振る舞っていただき、木曜は役員会議で内食、金曜も食べずでした。でも、夜は外食が多かったっす。話題はいろいろなんですが、深い話題が多くて、時としてちょっぴり重い話題になる飲みでした。でも、自分の思いを吐露して、人の考えを聞くことで、自分の気持ちを整理することができていくっす。

火曜、3人で銀座 山崎@銀座8丁目へ。この日は完全に酔っ払いました。ショットでガンガン飲んでて、後から聞くに睡魔とからみを行き来してたようです。オイルサーディンを久しぶりに食べたっす。昔名古屋で仕事してた時に良く行ったバーで男性のママさんが缶をそのままコンロにかけて作ってくれたオイルサーディンがめっちゃ美味しかったのを思い出したっす。

水曜、この日は2人でいつもお世話になっている竹やん@六本木3丁目へ。朝から15時くらいまで外出していて、この日は気持ちがずっと張りつめていたからでしょうか、会社に戻った時はかなりの疲れを実感したっす。でも、片すべき案件が矢継ぎ早に入ってきて、夜半にはいつものペースに戻ったっすw 話題は僕的には『愛とは何か』ってことなんですが、ご一緒した方は『そんな話をした覚えはない』って感じだと思いますww

木曜は会社で夜まで話し込んでおりまして、「お腹が空いたのでラーメンを食べて帰ろう」ということになりました。帰り道で寄り道して子安の らあめん花月嵐に2人で伺いました。子安のあたりに来ると、地元の少年サッカーチームの指導をしていて、小6の時のキリンカップで1回戦マリノス新子安に勝って大会優勝を飾ったことや、小4の時にマリノスカップに招待されて大会初日の夜に開催された指導者懇親会で少年団指導者とクラブチーム指導者の考え方の違いに愕然としたことを思い出すっす。えっと、ラーメンは、定番の嵐げんこつらあめんをいただきました。ラーメン食べながらお話しして、『いろいろな思いが交錯しながら、新しいものが生まれてくる。仕事の大義は誰とどのように取り組むのかというマインドにあるっす』ということを改めて感じた豊かな時間でした。

そして今週のドトール! 月曜は面識ある方の3人体制ですが、かつてカウンターに立っていた方がまだ戻りません。ちなみに日曜も藤沢のドトールに行きましたが、そこには居ませんでしたw 火曜は朝ドトールせず。お店の前を通りましたが、特に変化なし! 水曜は溜池界隈を訪れず。 木曜、久しぶり、と言っても3日ぶりだが、朝ドトール。3人体制に変化なし。やっぱ夏休みとかじゃなくて、ローテーションなのかな? 次はお客さまの顔ぶれをチェックしようかな? の心境。 金曜、3人組の外人男性が朝だけセットではなく、それぞれミラノサンドを頼んだので、ちょいてんてこしてたっす。朝は店員さん少ないからお勧めメニューを選んで欲しいっすね。 朝のお得なセットはなるべく注文をよせたいんだなぁ、と思った次第っす。回転速いから、書き入れ時っすよね。

一週間ばたばたと過ごし、今週は深夜帰宅ばかりで家族と話す機会がとっても少なかったっす。家族との時間について考えさせられ、反省しきりの一週間でもありました。この一週間の前の8/21(sun)はお昼を家族4人で食べたりしたんですけどね。久しぶりに哲さんのお店、principe@藤沢にて。僕は小海老とルーコラの手打パスタ。デザートのバナナのジェラート、一家絶賛!

夜は、この日もゴーヤチャンプルを作ったっす。肉の下味は塩、酒とダシの素の代わりに昆布茶。あと、豆腐を島豆腐みたいな食感にするために、レンジで温めたあと、重しをして水切りしてるっす。メインは焼肉っす。