2011年8月20日土曜日

映画"CARS2"のように疾風のごとき一週間でした

8/15(mon)、会社が夏休みなので、家内と川崎に出掛ける。主たる目的は、"cars2"を観ること。"コクリコ坂から"とどっちを観るか迷ったんだけど。映画館はTOHOっす。海老名に行くことが多いけど、今日は川崎に来てみました。

朝食はザルラーメン。チャーシューは、家内が一日かけて作ったお手製っす。

映画は14時からだから、ラゾーナ川崎を家内と別行動。と言っても、僕は昨夜仕上げた残暑見舞いの切手貼りを200通ほど郵便局でずっとしてて、待ち合わせ時間ぎりぎりまでかかったっす。んで、お昼を食べました。だし茶漬け えんで宇和島産 鯛だし茶漬けのセット、900円。久しぶりに鯛茶、食べたっす。

映画は、とっても良かったっす。1は観てないんだけど、めっちゃ面白かった。ディズニーだから泣ける話かと思ってたら、手に汗握るような爽快な展開でした。子どもにはストーリーが複雑じゃないだろうか? 映画の後は、ライム&ミント グリーンティー フラペチーノ@Starbucks Coffee ラゾーナ川崎店。

夕方は素敵な夕焼け。明日も良いお天気のようっす!

この一週間は平日のランチの外食がめっきり少なかったっす。8/17(wed)と8/18(thu)は経営会議と役員会議で内食。8/16(tue)はパートナーの方と3人でRANDY@六本木1丁目へ伺ったっす。春は桜並木がきれいな、広いテラスのあるお店っす。ドラマのシーンで見たこともあるっす。ランディプレート、1,500円。最近、肉料理がなぜか多いっす。僕はお肉よりお魚好きなのですがw

さらにこの一週間は仕事が深夜に及ぶ日が多かったっす。いろいろ差し迫ってきていることが多ございまして。8/19(fri)は18時過ぎに会社を上がり、夕飯は家内と二男の3人で紅太陽@藤沢本町へ。写真はエビマヨ、搾菜サラダ、海老イカのスープ炒飯、鉄鍋餃子、鶏肉の甜麺醤炒めっす。相変わらず、いい味出してるっす。でも産休のママさんがいないと、紅太陽の「太陽」が足りないっす。