2011年8月15日月曜日

久々のABBEY ROAD! でも内容はお肉料理の露出がメインっすw

8/10(wed)の夕方18時ぐらい、お昼を食べそびれたので、いつものse​lfridge cafeでカレーを食べてオフィスに戻る途中、西に傾い​た太陽がビルの輪郭上にあって後光が射してる感じの風景に遭遇したっす。キレイ​だ。一旦リセットして朝一番の気持ちでまた課題に向き合えるっす。

8/8(mon)の夜に北海道旅行から帰り、翌9日(tue)は夏休みをもう一日とる予定であったが、事情があり午後から出社したっす。夜、職場の組織長のみなさんと懇親を美食 米門@六本木6丁目にて。日頃の想いが迸って、情熱のぶつかり合いになるっす。密度の濃い、有意義な時間っす。

夜遅くには久しぶりにABBEY ROADへ行ったっす。5年ぶりくらいでしょうか? THE PARROTSが健在で登場してきた時には、普通に感動しました。JOHN担当のチャッピーも変わらずでした。ビートルズのコピーバンドとしては、イギリスリバプールで毎年行われるビートルズコンベンションに東洋初の出場を果たして以来20年弱、彼らは世界的に有名な存在っす。

8/11(thu)、朝ドトール@ ドトールコーヒー 赤坂1丁目店。お店の人が3人ともいつもと違う。ローテーショ​ンか、夏休みか何かのシフトか? 皆さん手慣れた感じだけど、いっぺんに変わったのか? ホットサンドの仕上がりがいつもと違って新鮮っす。

翌12日(fri)、昨日の続きが確認したくてこの日も朝ドトール。改めてもっと観​察したら、3人のうち2人が店長の名札。やっぱ、何か特別な体制​なのか?しかし、サンドウィッチひとつが作り手によってこんなに​雰囲気が変わることに驚く。

11日(thu)は役員会議につき内食でしたが、夜、トラットリア・イタリア@六本木1丁目で食事しました。期末と新たな期を目前に控え、諸々が待ったなしの状態っす。走りながら考えながら走るって感じっす。

8/12(fri)はランチを抜き、一気に夕方までで仕事を片したっす。ほぼ定時で会社を後にして、夕食は地元のお好み焼きやさん、いくまへ。最近は新メニューの開発に余念がない。そして、どれも旨いっす。

8/13(sat)のランチは以前から行ってみたいと家内が言っていた、湘南肉豚屋@南藤沢へ。藤沢ではお馴染み、焼肉​のヨンドンのグループっす。サムギョプサルランチ、1,029円​。大変おいしいっす。

このランチが大変旨かったので、翌14日(sun)は家内と長男の3人で夜、おじゃましたっす。お腹いっぱい食べて、お酒も飲んで、1人3,000円ちょいぐらいってのは安くないっすか? 藤沢的には普通なのかもしれませんが、CP高いと思うっす。

ちなみに13日(sat)の夕飯は100%僕が担当ってことで作ったっす。カプレーゼ、野菜サラダ、冷奴、回鍋肉、棒餃子の五品。シンク周りはさほどでもないと思うんだけど、レンジ周りがちょい汚れたことは家内に不評だったっすww

8/14(sun)の朝、台湾ラーメンのカップ麺を食べたっす。名古屋のラーメンと言うと、寿がきやの他に有名なのがこの台湾ラーメン。台湾ラーメン発祥のお店 味仙や熱狂ドラゴンズファンが集う場所として名高いピカイチが名店として知られるっす。そ​のカップ麺を寿がきやが出しているっす!

14日(sun)の夜は月がとっても綺麗でした。でも、写真に撮ると、迫ってくるような雰囲気が表現​できないっす。