2011年7月17日日曜日

opera, opera, opera、今週のランチ

7/11-7/15の一週間のランチはmon~wedまでがopera@六本木一丁目で三連チャン、thuとfriが会議で内食でした。ということで新店開拓はない一週間でした。

operaは7/13のグータンヌーボのロケーションで使われていたそうですね。ここはのランチはサラダバーが充実しているので重宝しています。これだけ充実した野菜を1,000円ほどのランチで食べたいだけ食べられるのは大変嬉しいっす。ラインナップは大抵一緒ですが、かぼちゃやポテトサラダはあったりなかったりします。ドレッシングは3種類、僕はいつもイタリアンですが、サウダンや和風もあります。

3日間のメイン。monはパスタランチ、スパゲティーニ、イタリア産グリル野​菜のバーニャカウダソース。tueはプレートランチ、ローストポーク タイムとブラックペッパー風味。wedはカサゴのムニエル​。ランチメニューはサラダバーの他にドリンクバーとパンかライスが付いてます。パスタランチは900円ですがプレートランチはデザート付で1,000円っす。

そういえば、7/10(sun)は六本木六丁目で初めて伺うお店、Lauderdaleでランチしました。家内がエッグベネディクトなるものを食べてみたいということで、出かけました。オープンな感じのお店で大変雰囲気が良かったです。

エッグベネディクトは、スタイリッシュなエッグマフィンってのが、僕の感想です。家内が食べていたのを一口もらいました。写真も家内が撮っていたのをもらいましたww

僕は”untitled beef burger”をavocado toppingで注文しました。

どのメニューもドリンクまたはサイドディッシュから2品を選べます。僕はアイスティとピクルスを頼みました。ドリンクを2つとかでも頼めます。

7/16(sat)は家族4人で横浜portaの沖縄時間というお店でランチしました。このお店は2回目ですが、いつも大繁盛ですね。前回は沖縄づくし的な”全部セット”を頼みましたので、今回は夏野菜(ゴーヤー、なす​、トマト、コーン)と炙りスーチカー(豚バラ三枚肉の塩漬)丼と​ぶっかけ沖縄そばセットを頼みました。

以上が今週のランチ。7/10は家内と、7/11,12は会社の方と2人で、7/13は会社の方と3人で、7/16は家族4人で。ひとりで食べることが以前は多かったんですが、今週は全て誰かとご一緒でした。7/14,15も会議でお弁当を内食しましたから、本当にすべてっすね。特に家族4人でランチを外食したのは久しぶりっす。