2011年7月3日日曜日

普通の一日でしたが、美味しいものいっぱいでした

7/2(sat)の朝ごはん。讃岐鶏塩うどん。卵をわったら、黄身が2つだったっす。昔は良くありましたが、最近はお目にかかりませんね。何か良いことありますでしょうかww

ランチ、CoCo壱番屋@新横浜。6〜8月限定、輪切り唐辛子入りチキンと夏野菜カレー、800円っす。僕はごはんも辛さも普通、家内はごはんは200gと少な目で辛さは2辛、お隣の席にやってきた女性はごはん200gで辛さ6辛!、さらに辛みスパイスをガンガンかけてたっす。

ホットドッグセット@IKEA港北店。ピクルス大好きにつき、山盛りw 飲み放題のドリンクがついて150円! 隣の売り場ではこのホットドック10本が作れるコッペパンと刻みピクルス瓶詰、フライドオニオン、ソーセージのセットが1,000円以下で売っているっす。1本100円以下で作れるなんて、感動するっす。

新横浜とIKEAまでの往復は無料バスにて。車は涼しいっすね、節電と関係ないからでしょうか、キンキンに冷えてます。外は灼熱、風があるのが救いっす。

マンホールにカバ、涼しげでいいなぁ〜 @ 新横浜駅前バスターミナルにて。

新横浜の駅ビルをブラブラ。ちょっとお茶しようとあちこち覗くけど、どこも混んでる。が、ここは1席空いててすんなり入れた。ラッキー! KEYUCA cafe & sweets @ shin-yokohama. cake set, rare-cheesecake & earl-grey tea!

新横浜の華正樓でシュウマイを晩御飯に買ったっす。僕のNo.1シュウマイっす! 基本はtake outなんだけど、イートインも10数席あってランチとかも食べれるっす。定食にはシュウマイが一粒ついてきますが、シュウマイ追加している人もいます。

帰路、午前中に起きた人身事故で東海道線が30分以上遅れている。けど、通常のスピードで走っているし、何ら問題ない。車内アナウンスで「遅れてすんません」とやたら車掌さんが謝っているが、わざわざこの電車を待っていた人がいるとは思えないのだが。別の影響に巻き込まれた方への配慮でしょうか?


晩御飯は青椒肉絲を作りました。豚もも肉で作ったっす。美味いが、ちょっと青椒肉絲っぽくないぞw 先週と同じく、cookpadのレシピを参考にしました。


人気の投稿