2011年7月24日日曜日

秋のような陽気に群馬、鎌倉、青森名物

今週は台風一過で蒸し暑い日から一転、秋のような日となりました。7/23(sat)の朝は素晴らしく爽やかな朝。フワフワ浮いている雲は、割りばしで綿あめのよ​うに絡め取りたくなる感じでした。


前日の7/22は所要で群馬県まで車で往復しましたが、この日は夕焼けがキレイでした。サイドミラー越しに写真撮りました。当然、助手席ですがw @ 大泉JCT


車の中では、お煎餅を食べました。群馬限定、焼きめしせんべいっす。正田醤油使用!これは煎餅というより、おこげっす​ね。


ご当地ものつながりで、OVALEの鎌倉ブリュレバームクーヘン。OVALEがこだわる​「ルテイン卵」やカナダ産メイプルシュガー使用。キャラメリゼが​ほろ苦くって美味いっす。ちなみに「ルテイン卵」とは、平飼い鶏舎で生み出された​有精卵で、抗酸化成分「ルテイン」が普通の卵の約3倍含​まれているそうです。テレビや雑誌で良く紹介されているので、一時は入手困難だったようですが、今は普通に買えるようです。

あと、家内が旅行のお土産で買ってきた青森名物、黒石やきそば。麺が細めのうどんのようなところが特​徴的っす。

 




人気の投稿