2017年12月9日土曜日

リクルート湘南藤沢忘年会からの南山大学体育会弓道部同期会 (#^^#)

【12/4(mon)】お昼はこちらも常連、Café LUME。今日のサラダメニューはシーザーでした。

17時からのブレストが5時間近くに及び、さすがにお腹が減ったので河岸を変えることに。時間も時間なのでオフィス街の六本木一丁目ビル内飲食店はオーダーストップが多いです。が、2015年度版ミシュランでビブグルマンに選出された人気イタリア料理店la Brianzaのカジュアル店、Brianza 6・1が開いてました。契約農家の有機野菜をたっぷり使った料理や釜焼きピッツァなどが楽しめるトラットリアは、美味しいしランチのセットもお手頃価格で評価高いです。しかし23時閉店ってことで、お店を変えて丑三つ時まで、まだまだ議論は続きました。

【12/5(tue)】お昼は毎度のCafé LUME。今日もサラダセットでヘルシーに。

が、15時過ぎにはお米の試食会が。商品設計のために、いろいろなブランドのお米を食べ比べてみるってことです。銘柄は同じ、水の量や炊飯器や炊き方も同じなので、違うのは産地、つまり土や水や気象条件の違いだけなのですが、全然味わいが違います。

【12/6(wed)】野菜を肉巻きにして食べた。野菜は、えのき、にんじん、春菊、長ネギ、それに2つだけ残ってたミョウガも巻き巻き。塩のほか、ポン酢や味噌などで風味を変えながら、楽しんでいただきました!


【12/7(thu)】夜、R湘南藤沢忘年会が藤沢駅北口の大門屋で開催され、美味しいお酒とお魚、そして大門屋名物の餃子などを会話と共に皆さんと楽しみました。この呑み会は、20年以上にわたって続いている、湘南エリアに在住の現・元リクルートの皆さんによる集いです。年月と共に参加メンバーも多様に変化してきていますが、ここ数年は藤沢市民マラソン出走メンバーを中心に年2回のペースで開催されています。昨日は現役1名を含む7人が参加、各々の湘南ライフやご家族の近況、ご縁の方を含めたビジネスの現況など、東急リバブルのCMのオチみたいな「へぇ〜、そーなの〜⁉︎」連発の夜でした。7人のうち5人がB型という、自由奔放なひとときでもありました(笑)




【12/8(fri)】朝、名古屋に向かい、三重、岐阜とひとまわりして所用を済ます。名古屋もあちこちにクリスマスデコレーションありますが、東京に比べると色合いがこてこてしてるような気がします。



実家にも立ち寄って食事しながら近況をもろもろ。お互い元気でなによりです。パクチー味のポテチを備蓄していて勧められたので食べてみたら、めちゃ美味しかった。



夜は大学時代に体育会弓道部で同期だった連中と9年ぶりの再会。錦の濱匠 (はましょう)名古屋飯からのCOZY DINING (コージー ダイニング)イタリアン。全然ブランクを感じさせない意気投合感、そして「あの日あの時、実は」的な話もここに来て初披露ネタがまあまああって、楽しかったです。


【12/9(sat)】東京への帰路は富士山がとっても綺麗でした。いつもA側の席に座ってしまうのですが、今日はお天気が良いので反対側の富士山が見える方の席をとりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿