2017年12月26日火曜日

ファミリー恒例のクリスマスパーティ、今年は2017円以内のプレゼントでアイデアを競うのだ!

【12/23(sat)】怒涛の年末モードな一週間を経て、クリスマスはビジネス最終の週末。家族パーティでゆっくりしつつ、来週の最終週に集中します。今年は変化の大きな一年でしたが、年の瀬の最終コーナーに向かって、クイズダービーのように「さらに倍」の意気込みで突っ込みます!

【12/24(sun)】今日は家族揃ってのクリスマスパーティ!今年は2017年ということで、恒例のプレゼント交換は2,017円上限にて。先日あみだくじで渡す相手を決めましたが、昨年とぴったり逆回り、つまり去年もらった人にあげるという奇跡的な組み合わせになりました。それ以外に全員が孫にも2,017円まででいろいろ知恵を絞ってプレゼント用意し、披露会ではそのセンスの良しあしに盛り上がりました。ケーキにはろうそく立てましたが、誕生日でもないのにろうそくって立てるのか?って話題になりました。調べてみると、クリスマスにキャンドルは欠かせないアイテムのようですが、ケーキにロウソクを立てる国はほとんどないようです!







【12/25(mon)】お昼はおなじみの笑壷。焼き魚は鰤カマ。こないだまでワラサカマって言ってたけど、鰤サイズの大物になったからなのか、ワラサと言うと分かりにくいからなのか?

【12/25(mon)】夜は六本木で新たなご縁の方と会食。の後に高輪でのお誘いに向かって呑んで、横浜に河岸を変えて呑んで、さらに次のお店で呑んで、〆のお寿司。


お寿司は関内の舎利膳で、お開きは軽くてっぺん越えての27時。そしていつも間にか相方の方は帰っていたのは、どういくことでしょうか?(笑) 江戸前のお寿司は舎利が小さいですが、江戸時代とかはおむすびのようにでっかかったんですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿