2017年9月29日金曜日

UOKIN PICCOLO、カーサ ウオキン神楽坂、からの本家「魚金」!

【9/24(sun)】人参がたくさんあるので、いんげんと一緒に豚ロースの肉巻きにして、照り焼きにしました。じゃがいももたくさんあるので、人参と一緒にきんぴらも作ってみた。きんぴらのじゃがいもは少しシャキシャキしてるぐらいがきんぴららしくて美味しいとされるようですが、僕は味が沁みてクッタクタになったやつが好きなので、出来上がったのを一度冷蔵庫で冷やしてから食べる前に温めます!

【9/26(tue)】新橋の魚金へ。魚金は今までイタリアンバルのUOKIN PICCOLOやカーサ ウオキン神楽坂には行ったことあるけど、いわゆる「魚金」は初めてです。秋刀魚は、今年の水揚げの特徴なんでしょうか、それとも海外漁による稚魚乱獲の影響でしょうか。他はまだ食べてないのでなんとも言えませんが、脂が薄いです。苦味はとっても好きなバランスでしたが。お刺身はテッパンの美味しさでしたー!




二軒目は新橋のスポットライトへ。80年代歌謡曲を堪能しました!


【9/27(wed)】六本木一丁目の青蓮でレバニラ炒めを食べた。この店でレバニラを食べるのは初めてだ。なぜならば、レバーやニラって好き嫌いがあるので、よっぽど食べたい時じゃないと、メニュー提案しないから。で、初めて食べたら、レバーやニラの食感を感じるものの、味わいの主張はさほどでもなく、回鍋肉を思わせる仕上がりが想定外の味で美味しかった。レバニラ炒めという名の割には、もやしの存在感が際立っている(笑)


【9/28(thu)】FESTAが近づいてくる。待ったなしだ。でも夜は呑んで話すのだ。泉ガーデンのBalconyへ。微妙に修正しながら、自問自答を繰り返す。



【9/29(fri)】FESTAリハで横浜アリーナ入り。自分のパート確認、ゲストのアテンドなど、例年になく仕事が多かった。



差し入れいろいろ。甘いものは嬉しいですねー。




夜はすし処あおいでみなさんと会食。スピーチ内容確認中(笑)




人気の投稿