2017年3月30日木曜日

ところてんって、食事時のおかず?デザート?お茶請け的なもの?

【3/22(wed)】夜は六本木一丁目、四季七草で食事。



食事の後はLAGUNAでジェンガしながらお話を。めっちゃ積み上げてみましたが、これはすぐに崩れます(笑)


【3/23(thu)】今日はお昼を食べる時間がきっとないので、朝は新橋のかのやでかき揚げ蕎麦。

【3/25(sat)】ところてんって、食事時に食べるの?それとも食後のデザート?甘味処とかにあるからお茶請け的なもの?酢、からし、ゴマの風味は食事時の小鉢物を思わせる。僕は大好きなのだが、我が家では誰も食べない。なので、久しぶりに食べた。スーパーの売り場からも決して姿を消すことはないようだけど、一定のファンがいるってことでしょうか?だとすると、皆さんはどのタイミングで食べているのでしょうか?

地元でずっと昔からお世話になっている中華料理店、紅太陽に昨夜行った。リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられるラインナップですが、海老マヨはココのが一番美味しいと思います。鉄鍋の棒餃子、牡蠣の鉄鍋焼、レタス炒飯などをいただきました!久しぶりにお邪魔しましたが、美味しさは変わらず健在でした。お店も賑わっていました。(*'ω'*)




【3/26(sun)】朝はローソンの冷凍食品のつけ麺。侮れないクオリティです。

お昼にところてん。高知の皆さんが鰹だしで専ら食べるとのことだったので、そうしてみた。酢の酸味が和らいで、味わいが深まりました。酢醤油と思っていたのも、だしが効いたたれでしたので、基本的には同じ路線だと思いますが、イイですね!(*'▽')

夜はキーマカレーを作った。こないだはMOKUBAZA風にモッツァレラチーズソースをかけちゃったので、今回は素で食べてみた。やっぱりウマーい!(о´∀`о)

【3/27(mon)】朝、藤沢のベッカーズでハンバーガー!

泉ガーデンには桜のオブジェが登場しました。

【3/28(tue)】横浜 綱島に所用で出たので、無添加・安心・安全なスープカレーを謳う、らっきょ&スターへ。10年前、北海道スープカレーの有名店 らっきょの東京初出店がコチラです。お昼時12時を回っていましたが、ラッキーなことにすんなり入れました。週替りメニューの「まるごと焼きトマトとカリカリベーコンのスープカレー」を美味しくいただき、汗かきました!(*´∀`)♪ ランチメニューはサラダ、ドリンク、アイスクリーム付です。


【3/29(wed)】お昼はインターコンチのクラブハウスサンド

今夜は会食、神保町の八羽で鴨鍋。鴨はあまり好きではないのだけれど、美味しいのはスゴく好き!というチャレンジャブルな食材です。ちなみに鱧も同様です。もちろん本日は大変美味しうございました!(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿