2017年3月2日木曜日

岩手 花巻で25年営業していた食堂べごっこは、芝公園でラーメンよっしーとして健在です!

【2/27(mon)】飯倉の中国家庭料理 淺野でランチ。イカと野菜の香り辛口炒めをいただきました。見た目によらずまあまあ辛くて、汗かきました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

六本木一丁目、出雲蕎麦のいづ味で、おろし蕎麦のセットをいただきました。

【2/28(tue)】所用で芝に出たので、前から行ってみたかった芝公園のラーメンよっしーでお昼。生姜焼き丼と中華そばのセットをいただきました。評判どおり中華そばは昔懐かしい優しい味、生姜焼きはザ・お袋の味!って感じでした。お昼時なのに僕を含めて8割ほどは初来店と思しきお客さんでした。路地に入ったとこなので、通りすがりということは考えにくく、わざわざいらっしゃったってことですよね。ちなみにこのお店は岩手花巻で25年営業していた食堂べごっこが、震災を機にこちらに移転して再スタートしたとのことです。お母さんもお元気に厨房を切り盛りしていらっしゃいました!(*'ω'*)


夜はサロンの送別会で六本木、和飲。ほの字。






【3/1(wed)】お土産に東京スカイツリーのクリスプホワイトチョコレートいただきました!

コリドー街の神籬(ひもろぎ)で焼鳥いただきました。東京しゃもや水郷赤どりの焼きものはもちろん、前菜や箸休めも一つひとつ美味しくて、賑わっているのも合点がいきます。中でも一番気に入ったのは霜降りむね肉の土佐漬けです。土佐漬けは、かつお節や白ネギ、生姜などに、醤油、酢、酒、味醂などを加えた汁に漬け込むみたいですが、この漬け汁がスゴく美味しかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)











0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿