2017年3月22日水曜日

原宿 MOKUBAZA名物のチーズキーマカレーを真似して作ってみました!

【3/18(sat)】今朝はネギカレーうどんを作って食べた。お天気も良く、爽やかな三連休のスタートです!(╹◡╹)

お昼は、しめじ納豆けずりとろろ蕎麦!('ω')

夜は地元のお好み焼屋さん、いくまで。ハラペーニョ入りのもんじゃ、美味しかったです!




ロクシタンのスパチュラは、シアバターを程よく溶かしてすくいやすくする、熱伝導効率の良さ。なので、アイスクリームを食べるには最適のアイテムと高校時代の友だちから教わり、活用しています!(o^^o)

【3/19(sun)】寒暖の変化が激しいこの季節は、僕にとって一年で最も体への負担が大きい時期です。ずっとため込んでるものを少しずつほぐしてリセットしながら、次のシーズンをイメージして、コンディションを整えていきます。全くレベル感は違いますが、プロ野球選手の、自主トレ〜キャンプイン〜オープン戦〜開幕みたいな感じです。٩(ˊᗜˋ*)و

今日は二子玉川へ。生鮮や加工品、ハンドメイドまで、こだわりの商品を扱う約60店舗が出店するストリートマーケット『ふたこ座』をブラブラしたりした後で、お昼は神戸元町ドリアで若鶏とエリンギのトマトソースドリアを食べました。三連休、良いお天気で、どこも人で溢れてますね。(о´∀`о)

【3/20(hol)】キーマカレーを作ってみた。家にあったシナモン、ローリエ、クミンを順に低温の油に投入して香り出し。細かな泡が出る頃を見計らって、玉ねぎとおろしたにんにくとショウガを投入。さらに焦げないように注意しながら飴色になるまで炒めたところで、ホールトマトを加えて水分がなくなるまでさらに炒める。ヨーグルト、ひき肉、ブラックペッパーを投入して、ひき肉に火が通るまでしっかりと炒める。調味スパイスは、カルダモンの他に、昨日、二子玉川の青空マーケットでサンプルにもらった、けんこう舎の「カレーパエリア用調味料」を投入。水を加えて煮込み、最後にガラムマサラを投入して塩で味を調えて完成。今までに食べたキーマカレーの中で一番美味しくできました!ここまで来たならと、牛乳、モッツァレラチーズと、またまた頂き物のけんこう舎「レモンハーブソルト」を弱火にかけ、チーズをトロトロに溶かしたものをキーマカレーにかけ、てっぺんには卵黄をのせて、原宿MOKUBAZA名物のチーズキーマカレー風にしてみました!٩(ˊᗜˋ*)و


孫の志奈、ファーストカットで泣くの巻。





ごほうびのメロンパン。お土産に僕も1ついただきました。


【3/21(tue)】月例の終日かけての会議でお昼はお弁当。

終えて、六本木 芋洗坂の鮨けんへ。会議を振り返って、そしてこれからに向けて話題は尽きず、長丁場になりました。どんな形にせよどれだけコミュニケーションしたか、その量は質に大きな影響を与えると思います。ビールで乾杯した後は日本酒を4杯飲みましたが、爽やかな酔い加減でした!(*'▽'*)








人気の投稿