2017年3月18日土曜日

「喧々諤々(けんけんがくがく)」とは 「喧々囂々(けんけんごうごう)」と「侃々諤々(かんかんがくがく)」が混ざった誤った表現なのだ!

【3/12(sun)】昨日引出物でいただいた日本酒と、ふるさと納税でもらった佐賀のお肉のすき焼きでスタートっす!(о´∀`о)

【3/13(mon)】ランチ、珍しくイベリコ豚のカツサンドをWolfgang Puck PIZZA BARにて・。

【3/14(tue)】新橋、駅前ビル一号館の七蔵でお昼。稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺とミニ丼のセット。丼はマグロやまかけにしました。玉子でといた納豆のように見える特製スープは、かつお節、セロリ、鴨肉でダシをとり、鴨肉をペースト状にしたものとゴマペーストを加えて、醤油や味醂で仕上げるのだそうです。さらにアクセントにミョウガ、ネギが入って複雑な味わいを演出します。お昼時は行列が絶えないのが分かる美味しさです!(o^^o)

夜、新橋の舎舎迦へ。UNIVAグループの会社が販売するクレンズジュース「KOMBUCHA」にここで出逢うとは!!(@_@;)






【3/15(wed)】六本木、東京ミッドタウンの膳処 鈴波でお昼。守口漬で有名な名古屋の大和屋さんの経営です。言うまでもなく漬けてます。今日はさわらの粕漬です。赤だしや奈良漬も揃って、もー至福のラインナップです!(о´∀`о)

【3/16(thu)】六本木一丁目、泉ガーデンのBalcony Restaurant & Barでランチ。夜はよくお世話になりますが、お昼は久しぶりです。7人で一緒に伺い、おひとりが明日お誕生日ってことで、お祝いを兼ねてのランチです。僕はメインでオープンサンドをいただき、食後はBirthdayプレートとともに皆さんでスイーツを楽しみました!(o^^o)





夜に六本木一丁目、泉ガーデンの四季七草へ。かつてお目にかかったことのない斬新なおすすめメニューを、皆さんと喧々諤々しながら楽しみました。国産牛ロースの春野菜巻きや大山鶏のとり天が美味しかったです。ちなみに「喧々諤々(けんけんがくがく)」とは 「喧々囂々(けんけんごうごう)」と「侃々諤々(かんかんがくがく)」という別々の言葉が混ざった誤った表現だそうだ。マジか!




盛り上がって、河岸を変えようってことで馴染みの竹やんへ行ってみたら、テレビ東京がやってきた影響か、満席!ってことで六本木のLAGUNAへ。カラオケは1曲歌っただけで、ジェンガをしながら盛り上がりました。


【3/17(fri)】お昼は新たなご縁の方と、インターコンチの花梨で会食。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿