2016年8月17日水曜日

半田手延べそうめん第三弾、すだちそうめんを作ったのだ!

【8/17(wed)】通勤時のバス車内。「ドアが開くまで座ってお待ちください」の注意喚起が半紙に筆・墨で書いてある。めっちゃクーーール!(◎_◎;)

六本木一丁目、アークヒルズの天でランチ。ミルフィーユロースをいただきました。めっちゃくちゃ暑いので、焼肉でスタミナつけます。ところで、何がミルフィーユなんだろう?と思ったら、薄いお肉が何枚か出てくるからミルフィーユなんですね!(^^♪

【8/18(thu)】ランチ、六本木一丁目の笑壷。お刺身と煮物はデフォルト。焼魚は鯖、小鉢は冷奴と納豆を選択。ご飯、お味噌汁、漬物の一式で税込1,000円。このコストパフォーマンスに勝るランチはこの界隈ではないと思います!(*'ω'*)

instaで応募した「ロケ地でランチキャンペーン」に入選した!全く期待してなかっただけに嬉しい!(*'▽')

夕方、会社のコミュニケーションルームで復興支援夏祭り。食べ物が全て被災地由来となっています。みんなで募金もしました!



夜はマレーシアとブルネイを担当されている客人を交えて、六本木のおでん屋さんでん六で呑みました。おでんをメインに銀杏やだし巻き玉子などをお供に、呑み明かし語り明かしました!(*'ω'*)



カラオケも唄いました。ロシアンたこ焼き(1つだけハバネロ入り)やロシアンシュークリーム(1つだけわさび入り)で盛り上がりました。


【8/19(fri)】朝、新橋駅のかのやに立ち寄ってカレーライス。純和風のカレーライスは時折無性に食べたくなります。

終日会議につきお昼は会議室でお弁当。朴葉焼きはお弁当には珍しいです。

トラットリア・イタリア@六本木一丁目で遅めの食事。終日会議で体内の糖質を使い果たした感じです。ウニとフレッシュトマトとズッキーニのチーズスパゲッティをいただきました。キスと茄子のフリットも美味しかったです!(*'ω'*)



【8/20(sat)】デリーのコルマカレーは数あるカレーの中でも大好きなものの一つだ。カップラーメンはいうに及ばず、レトルトカレーもお店の味には到底敵わないですが。

藤沢駅の箱根そばへ。8月5日は箱そばの日ってことらしく、期間・数量限定で記念感謝メニュー「豆腐一丁そば」ってのがあったので注文してみた。豆腐350gに出汁入りの大和芋がかかってる!

半田手延べそうめん第三弾、すだち作りました。どうアレンジしても、やっぱ主役の麺がてっぱんのクオリティを支えます。すてきなハーモニーです!(*'ω'*)

人気の投稿