パトゥルジャン・イマム・バユルドゥを作ったのだ!気絶はしなかったけど美味しさ満点!(#^^#)

【8/28(sun)】朝食に第一パンのグリーンカレーのタイ風カレーパン食べた。ふつう(笑)

お昼にところてんを食べた。ところてん、めっちゃ好き。でも、いまだに青のりは要らないような気がする。

パトゥルジャン・イマム・バユルドゥを作った。パトゥルジャンはナス、イマムは僧侶、バユルドゥは気絶の意味で、日本では「坊さんの気絶」などと呼ばれます。高僧がこの料理の匂いをかいだだけで、あまりにおいしそうで気絶したとのこと。夏野菜いっぱいで美味しかったです!٩(ˊᗜˋ*)و


自家製のパンによるBLTサンドも食べた。パンそのものにもベーコンやチーズが入っててめっちゃ美味しい!

【8/29(mon)】弔事で東長崎に出向いた帰りに池袋西武の天一でランチ。お昼に天ぷらを食べるなんて、いつ以来だろう?

台風接近の中、銀座の醍醐でご縁の方と焼肉。人気のメニューは品切れのものもあって、タンは思いがけず、熟成・厚切り霜降りタン塩の選択になりました。締めの麺は辛つけ麺の激辛にしましたが、美味しかったです!(*'ω'*)









【8/30(tue)】トラットリア・イタリアでランチ。ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ。ちょっと味が単調なので、辛いオイルをだくだくかけました。

夜、赤坂アークヒルズの陳麻婆豆腐で「郭夫妻の成都名小吃」を食べた。٩(ˊᗜˋ*)و 直訳すると「郭夫妻による成都の有名な一品料理」ってな感じですが、メニューの英語表記は"Slice Beef with Hot sauce"となっています(笑) 鴨肉はあまり好きではないのですが、ここのは美味しいです。麻婆豆腐は店名に掲げるだけあって完璧です!(*'▽')