2016年8月10日水曜日

子ども大好きB級グルメから、半田そうめん、青森味噌カレー牛乳ラーメン、そして著名人とテレビ収録

【8/10(wed)】朝、急ぎの帰京。空港で中之島カレーを食べて会議に備える!(^^)/

【8/11(hol)】川崎のコストコに行ったので、1/4poundホットドッグを食べた。onionとpicklesをたくさんのせてmustardとketchup。ドリンクバーがついて180円、安くて美味しいなー!٩(ˊᗜˋ*)و

昨日のお昼は川崎のあさくまでハンバーグ食べた。地元愛知が発祥のあさくまは、小さい頃に実家のそばのお店に行ってハンバーグを食べた時に、美味しさに衝撃を受けたお店だ。母が作ってくれた自家製のハンバーグも好きだったけど、全く別の食べ物だと思ったものです。

【8/12(fri)】六本木一丁目、いつもの笑壷でお昼。お盆期間だからでしょうか、さほどの混雑はありませんでした。それでもあっという間に満席でしたが。

COCCOテラス湘南のクゲヌマシミズで休憩。湘南"塩"ミルクのコーラフロート、クーーール!(*'▽')


【8/13(sat)】最近人気のベジタブルヌードルの先駆け、ベジタブルスパゲティをheinzのパスタソース「イベリコ豚と完熟トマトのポモドーロ」でいただきました。加熱すると実の部分が麺状にほぐれてパスタのようになるズッキーニです。そして、沖縄のくるま麩とコンビーフハッシュでフーチャンプルーも作りました。コストコで買ったプルコギを炒め、納豆やキムチとともに充実した夕飯でした!(*'ω'*)



【8/14(sun)】朝食にスパムサンド食べた。炒めたスパムとキャベツを8切のパンにはさんでトースターへ。B級の間違いない美味しさが郷愁を誘います。

徳島名物、半田手延べそうめん「阿波の麺姫」を茹でていただきました。そうめんと銘打っていますが、細手のうどんと呼ぶのが相応しい食感です。おくら、大根おろし、温泉たまごに梅干し、釜揚げしらすのトッピングで、さっぱりと美味しく涼味を堪能しました。そして錦織さん、銅メダルおめでとう!(*'ω'*)

【8/15(mon)】今朝、半田手延べそうめんを茹でた投稿をしたら、すだち蕎麦のようにしても美味しいとのご教示が。めっちゃ食べたくなったものの我が家にすだちは無く、レモンで代用しました。伏見甘長とうがらしとみょうがを刻み、大根おろしとともにトッピングして、レモンのヘタの部分は絞ってかけましたところ、めっちゃ美味しい!残念ながら敗退しましたが素晴らしい熱戦を繰り広げた卓球女子団体の準決勝戦に、勝るとも劣らないほど魅了されました!(*'ω'*)

青森で開業した「味の札幌」の青森味噌カレー牛乳らぁめんをお土産にいただいたので作ってみた。味噌とカレーの主張を牛乳とバターが包み込むように、全体が絶妙にバランスしている。個々の個性を感じさせながらお互いを引き立てることでチームとしてのクオリティにシナジーをもたらすセッションのようだ。本場で食べてみたい!(*'ω'*)

【8/16(tue)】台風が近づいてるってことなので早めに起きたが良いお天気。そして暑い。東の空には雲も見えるが、東京の方も晴れてるらしい。でも、用心、用心。

水野水産@宮城県塩釜のちぎり天、お土産にもらった。みんなにひとつづつ配ってたけど、僕だけ「水野」の恩恵か、三色いただきました!٩(ˊᗜˋ*)و

ナチュラリープラスの基礎化粧品 AURAGE<オラージュ>が、9月3日(土)25時からテレビ埼玉で放送される「Girls Happy Style」で採り上げていただけるということで、今日は部門のみなさんと一緒に収録の立ち合いに伺いました。著名なお三方にお褒めをいただき、スタッフ一同感激の極みです。番組はテレ玉のほかFOXチャンネルでも放送していただけるということです。ご覧いただけない方もいらっしゃいますので、facebookなどでも映像を共有したいと思います。お楽しみに!