静岡、清水で海鮮カンカン焼きや桜えびを堪能したのだ!(*'▽')

【7/10(sun)】清水テルサにて、プロダクト&ビューティフェア。毎度ご当地の特徴がでるピュリフィカクッキングには、ズッキーニの甘味噌のせやアセロラ寒天などが登場しました。爽やかな夏の好天に恵まれ、七夕や地元エスパルスのイベントともかぶってますが、大いに賑わっています!(*'ω'*)




打ち上げは会場近所の河岸の市へ。まぐろ一船買い問屋のバンノウ水産へ伺いました。海鮮カンカン焼きってのが出てきて、コンロの上に海鮮てんこ盛りのあられが入っているような四角い缶を置いて海鮮を蒸し上げるという斬新な料理でした。名産の桜海老も食べました。静岡はお魚美味しいですけど、やっぱ他では味わえないという意味では、ダントツ桜海老だと思います!٩(ˊᗜˋ*)و






【7/11(mon)】ランチ、赤坂アークヒルズのFISHでチキンとキーマのコンビネーションカレー。久しぶりにLUMEに行ってみたら9月頃まで改修ってことで、お近くのRANDYに行ったんだけど店内満席でテラスへのご案内になるとのことで回避、FISHのカレーとなりました。こちらのキーマは薬膳料理のような独特の風味でクセになります。

夜は響の有楽町店で会食、お刺身が美味しかったです。ワインや泡が1時間780円で飲み放題ってのがあって、4人でガンガン呑んだ。途中からはお店の方も瓶ごとテーブルに預ける運用に変わりました(笑)




【7/12(tue)】仙台に向かう新幹線で、ほんのり屋のおにぎりで朝食。手前から、鮭の西京焼き、昆布の佃煮、帆立とイクラ。