2015年9月6日日曜日

THE OTOGIBANASHI'S、2ndアルバム『business class』リリース!

【8/4(tue)】お昼はご一緒の方のリクエストでアークヒルズまで歩いてFISHへ。注文した玉子カレーは、その名のとおりゆで卵が半分にカットしてカレーの中に。雰囲気子ども向けカレーみたいですが、辛さはしっかり大人向けです。暑い日には辛いもの!とか意気込んでみたものの、スパイスによる発汗作用が落ち着くまでは、身を包む外気の尋常じゃない熱気が増幅されて一人サウナ状態でした。

夜の高速は雰囲気がありますよね!

明日8月5日は THE OTOGIBANASHI'S のセカンドアルバム 『BUSINESS CLASS』発売ってことで、タワレコ@横浜でフラゲした!ってか京浜東北線の架線断線でJR壊滅のところに神奈川新聞花火大会の人出で駅周辺大混雑。地下鉄への人の流れが多いので、相鉄線で湘南台行きのルートを選択。うん、空いてる!そしてなんと、座れた!♪( ´▽`)

THE OTOGIBANASHI'S、8月10日にはApple Store表参道でオープンLIVE、そして8月30日には渋谷のWWWにて2ndアルバムリリース記念のワンマンLIVEです。今回のアルバムは1stと比べるとチャレンジ感はそのままにファンタジーさが膨らんだと感じた。このジャンルとしては凡人としての僕にも心地よさを感じるビートやメロディがあるのはアイデンティティとしてどうなの?とは思うけど、リリックやアルバム全体バランスのクオリティが高まっているのは間違いないと思う。


【8/5(wed)】今年の夏は空の表情が淡い。亜熱帯を思わせる連日の猛暑が影響しているのだと思う。日中はまだしも、夜半も気温がそこそこ高い状態を維持しているわけで、終日の緊張状態が彼女の表現力を奪っている。僕は見守るのみだ。そしてそれでも僕なりの思いは伝え続けようと思う。

晩、トラットリア・イタリア@六本木一丁目。ナスに生ハム巻いてバルサミコかけてある。バルサミコは苦手なんだけど、これは大丈夫です!





【8/6(thu)】新橋駅のかのやで食べた月見そば。いつもは途中で黄身を割ってましたが、割らずに飲む方針に変更しました(笑)

お昼はアークヒルズサウスタワーの笑壷へ。いつも11時半くらいから行列できちゃうので久しぶりです。焼き物は鮭ハラス、小鉢はおひたしと納豆を選びました。お刺身と煮物などもついて1,000円。お魚おいしい上にご飯がめっちゃ旨い!行列ができるわけです

【8/7(fri)】夜は六本木の美食 米門へ皆さんと。一年を振り返って、いよいよ今期もラストスパートです。