2013年3月25日月曜日

桜咲く、さくらさく、サクラサク、チェリーブルームス!


溜池山王の桜坂、六本木一丁目のスペイン坂、藤沢の境川と満開の桜を堪能したっす。桜ってのは天気予報で見るように、南から前線が北上してくるのかと思っていたっすが、そうでもないっすね。例年はだいたいそうなんだろうけど、こんだけ寒暖が激しいと東京の中でもまあまあバラバラっす。facebookを見ていると、各地の桜の様子が分かって、ステレオタイプな報道とは違ったリアリティを感じるっす(^-^)

【3/21(thu)】昨日までとは一転して冷んやりした朝っす。君の機嫌を急に損ねてしまったように感じるっす。でも、そんな感じもまた、好きだったりするっす(^^)

【3/22(fri)】春っぽい淡い色合いの空っす。あのハンモックのようなふかふか雲に寝そべって、春色に包まれながらユラユラ、ウトウトしてみたいっす (^^)

赤坂一丁目、朝ドの彼女の傍の桜坂っす。力みなくあるべき自分である美しさには敬意と畏敬を抱くっす(^^) 六本木一丁目へ地下鉄で行くとき、僕は溜池山王から歩くっす。地下をずっと歩いて13番出口を出ると、お馴染みのドトールがあって、その傍らにこの桜坂があるっす。そこからANAインターコンチネンタルホテル、アークヒルズの前をずーと歩いて泉ガーデンにたどり着くっす(^^)/

ランチ、Bistro Q@赤坂二丁目。今日はお魚、鱈のソテー カレー風味のソースにしたっす。こちらはお料理が美味しいことはもちろんっすが、盛り付けがとっても美しいっす(^^) 前菜はサラダを選んだっす。バゲットは表面の皮を中心に食べて、半分くらい残したっす。こちらもめっちゃ美味しいっす!

スペイン坂@六本木一丁目の桜もかなり開いてるっす。お花見と言うと学生時代、名古屋の鶴舞公園が印象深いっす。ビニールシートで、飲んで食って唄ってたっす(^-^)/

夜は前職リクルート、キーマンズネットに縁のある方との同窓会みたいなんで新橋。おうどん銀座うららからのCucina di Italia、んでカラオケ。沢山の旧知の方と再会を果たし、今はそれぞれの新しいフィールドを歩む方々の新鮮な知見や刺激をたくさんいただいたっす(^^)/

【3/23(sat)】お昼は千里飯店@藤沢駅南口でタンメンを食べたっす。めっちゃ熱くて、上あごをやけどしたっす^^;;

地元藤沢、境川の畔を歩いてるっす。川沿いは一面に満開の桜が咲き乱れ、樹花の下では皆さんが思い思いにお花見を楽しんでいらっしゃるっす(^^)

人気の投稿