2013年3月17日日曜日

二年ぶりの全国コンベンション、そして”3.11”


15年目を迎え、いきなりの全国コンベンション。会員の皆さまの手づくりによる二年ぶりの全国イベントっす。前回はまだ入社して現場経験も少ない時期だったので、今回とは全く違った印象っす。とりもなおさずそれは、自分自身の経験とか情熱とかそういったものによる変化だと思うっす。そして3.11からも二年。痛ましい震災の記憶とともに、システム改修や新製品投入に伴う数多くの問題、そしてそれらに対峙してきた日々。それが昨日のことのように思い出されるっす(^-^)/

【3/10(sun)】相変わらずの好天、初夏を思わせる陽気っすが、北日本では吹雪とか、同じ日本とは思えない感じっすね。今日も国際展示場へ、ビックサイトで全国コンベンションっす(^-^)/

全国コンベンション@東京ビッグサイトだん。6,000人の熱気と共に、懐かしい方ともお会いできて、思いも新たにスタートする気持ちが高揚したっす(^^)

会員の皆さまの主催するコンベンションですので、第一部を見届けて我々は会場を後にしたっす。コンベンションに限らず、事業環境に関するグローバルな話題について、グループ飲食店の若どり@赤坂で、会社の皆さまと熱く語り明かしたっす。

【3/11(mon)】朝、めざめた時からずっと、♪ヤーッホーッホートラララの歌がリフレインしてる。今さらながら、スイスに住むブレネリとは何者かと思ったっすが、調べても謎は深まるばかりっす(^^;;

コンベンション明けの今日のサロンは、全国各地からお運びの皆さまで、五・十日の銀行窓口並みの混雑っす(^^) お名刺の交換、ご挨拶、お写真のお求めなど、てんてこ舞いっした^^;;

14:46からの黙祷を挟んでのランチ、ひつまぶし名古屋備長@銀座2丁目。蒸さずに焼く地焼のパリパリ感、甘辛いタレ、ちょっと強目のご飯。うん、これが名古屋のひつまぶしっす(^^) 幼少の頃はお櫃じゃなくて釜飯っしたが(^^;;

帰路の道すがら、麻布十番の浪花屋総本店でたい焼きを買って帰ったっす(^-^)/

人気の投稿