2013年3月17日日曜日

連日の議論は複雑なものをシンプルにすることが目的っす


【3/12(tue)】同じ景色を観て、君も僕も同じことを同じように考えるのだったら、むしろ世界は味気ないんじゃないか? でも、どう考えるかを想像できるってことは素晴らしいと思うっす^ ^  長文で、”人間関係も同じですね。よく「価値観の違いで」と離婚する人いるけど、価値観の同んなじ人と一緒にいるのは楽だけど、自分は成長出来ないと思うのです。価値観が違うから面白いー! まぁ、「もう、これ以上成長しなくてもいっか」って日がくるかもしれませんが(笑)”ってコメントをいただいたっす。

お昼は、魚六@赤坂2丁目でお刺身定食。ひこ鰯をお願いしたっす。ご一緒の方は鰤をオーダーされたので、少しずつシェアして2つの味を楽しんだっす^ ^ この写真は薬膳のコラムを書いていらっしゃる方から、使わせていただきたい旨、シェアのご要望をいただいたっす(^-^)/

夜、トラットリア・イタリア 六本木一丁目店へ。帰り道の車中にて、Boz Scaggs, Fleetwood Mac, The Beatlesなどなどとシンクロしながら、現代ではその名をあまり知られていない、Steve Miller Bandを30年振りぐらいに聞いたっす! だから何ってことではないっすが、萌えるっす!(^^;;

【3/13(wed)】朝日から湯気が立ち上るような雲、そしてすんごい強風。キミがこんなにも情熱的で荒々しい一面を持っていることを忘れていたっす(O_O)

夜、竹やん@六本木三丁目へ。複雑になっている問題を、どのように整理していくかを議論する。整理すること自体が複雑なロジックではままならないっす。何を捨てて、何を活かすのか、つまるところ、どうシンプルにするのかってことっす。

【3/14(thu)】今年のホワイトディは、ホテル西洋銀座のマカロンにしました。ラムレーズンとバタークリームを挟んだ、レーズンウィッチ的なマカロンっす。2008年に、日経プラスワン「おすすめホテルスイーツ」ランキングで全国第1位に選ばれたってことっす(^^)/

夜、四季七草@六本木一丁目へ。なかなか十分な時間であれこれ枝葉を含めて話せていないことを夜の夜長の時間に任せてお話する。ひとつまたひとつと、視界が定まり、腹が据わっていくっす。

人気の投稿