2013年1月26日土曜日

"cool head but warm heart"で邁進っす!(`・ω・´)ゞ


【1/22(tue)】
膝痛の検査終了。特に原因らしきこともなく、やっぱ飲み過ぎでしょうか。水分を一層心掛けて摂ることにするっす。お昼はつきじ千鮨@大船駅。写真撮る前に二貫食べちゃったっす(^^;; 1,090円!ここはほんとにめっちゃ美味しいっす! 安いし(^-^)/ 立ち喰いっすが、老若男女を問わず、いつもお客さんいっぱいっす! 12貫で1.090円、厳密に言えば10貫のおまかせが690円で、うにと中トロが各200円の計1,090円っす(๑≧౪≦)

晩は地元のお好み焼き屋さん、いくまで食事したっす。レンコンとつくねのはさみ焼き、にんにく醤油のタレをつけると、深ーーい味わいっす^o^ 牡蠣焼きも豚バラ鉄板焼きも美味しかったっす(๑≧౪≦)

【1/23(wed)】
週末に向けて、議論をまとめていくっす。現場のいろいろな考えや思いを一旦束ねて、実行する力を最大にするっす(`_´)ゞ

ランチはチェゴヤ 六本木一丁目 ティーキューブ店で、ブコクチゲを食べたっす。いつもながら、食べる前から汗、食べた後はハンパなく汗っす(^^)

夜、どえりゃー久しぶりに飯倉のPanic cafeへ。ガンガン飲んで、ジャンジャン語ったっす。ブルスケッタは相変わらずの美味しさっした(^^)

【1/24(thu)】
なぜ学ぶのか、それは何事かを成し遂げるための自分自身のためであり、かつチームのためっす。だから、チームにはどのように成長するのかという、目指す方向が必要っす(`_´)ゞ

晩は三政@新橋烏森口で焼鳥っす。台湾オリジンのファイバー健食を日中に摂ったので、お店に入る前からお腹いっぱいっす。そんなに食べてないっすが、罰ゲームぐらい苦しいっすε-(´∀`; )ちなみにこのお店は箸が置いてなくって、焼き鳥の竹串で全てを食すっす。っても、ほとんど焼き鳥しかメニューございませんが(๑≧౪≦)

【1/25(fri)】
夢とかビジョンとか、そんなに複雑じゃなくて、心からそうありたいと思う唯一無二なものっす。目指せ、日本一!っす(`_´)ゞ

OPERA@泉ガーデンでランチ。オニオンソースのハンバーグをいただきました。この日のfacebookはメイン料理ではなくて、サラダバーの写真をアップしたっす。こちらのお店は野菜がたくさん摂れるのが大好きっす(^^)/

日本一の山、富士を構図の右端に、本社・東京サロンから望む夕焼けっす。今朝の「めざせ、日本一!」宣言を喜び、応援してくれているようっす。僕のとっても好きな言葉のひとつに"cool head but warm heart"があるっす。この言葉は大学でゼミを担当いただいた経済学部長の教えの一つっす。この言葉は新古典派を代表するイギリスの経済学者アルフレッド・マーシャルが1885年(僕が大学を卒業する年のちょうど100年前)にケンブリッジ大学での教授就任講演で「『cool heads but warm hearts』を持ったますます多くの人物をケンブリッジから世界に輩出したい」と宣言したで有名っす。僕はケンブリッジ大学の出身ではないっすが、"cool head but warm heart"で邁進っす!(`・ω・´)ゞ

【1/26(sat)】
雪は降りませんでしたが、今朝はキンキンに冷えてます。あるべくしてそうある、そして恵みや畏れを発揮する自然の力に敬服し、尊敬するっす(`_´)ゞ

『マリーゴールドホテルで会いましょう』観たいっす。わが社のルテインはインドで栽培される最高級のアフリカン・マリーゴールド由来ってこともありますが、ストーリー展開とインドという国の描き方に強い関心があるっす♪───O(≧∇≦)O────♪

お昼は藤沢OPAのTurry'sで。ビジピッツァ ビーフストロガノフを食べたっす。

夜は家族でお鍋。久しぶりの鶏だんごを味噌味で。ラーメンや薄餅も入れたっす(^-^)/

人気の投稿