2013年1月19日土曜日

お寿司の1貫は1つっすか? それとも2つ?


【1/15(tue)】
とってもいいお天気(^^) ですが、路面は想定どおりの完全スケートリンク状態。革靴で歩くと滑り易く、過去に転けて肋を折ったこともあるので細心の注意。でも滑るっす>_<

ランチはニコラス本店@麻布台っす。ニコラスと言えばピザかパスタが王道っすが、ポークホワイトシチューにしてみたっす。素朴な味わいが素敵っす(^-^)/

夜、松葉ずし@六本木・泉ガーデン。お寿司は昔は1貫で2個セットだったっすが、いつの頃からか1つで1貫になったっす。調べによると貫とは目方からきていることが原因で、だんだんとお寿司の大きさが大きくなったことに由来するらしいっす。ってことで、にぎりの2貫は問題ないっすが、細巻きの2本はぶっちゃけ多すぎっす^^;;

【1/16(wed)】
結婚記念日、冬空の朝。君がどう装おうと何ゆえそうかは察しがつくっす。でも、その心持ちを僕が変えることはできない。君が決めることの助けをするまでっす(^-^)/

会社の女子から、島原のお母さまから送られてきた馬鈴薯"出島"なるものをいただきましたので、じゃがバタにしたっす。馬鈴薯のくせにめっちゃ甘くて、郷愁を感じさせる味っす。じゃがバタは、馬鈴薯の皮の味わいが好きなのは僕だけっしょうか?(^^;; この投稿には、皮シンパの方々、多くの賛同が寄せられたっす!

【1/17(thu)】
なんか、電車がノロノロ運転なので、どんどん混んできてる。社内でスマホをいじるのが億劫なくらい混み合ったのは久しぶりのことっす(^^;;

【1/18(fri)】
明るくなる時間が、ずいぶんと早くなりました。道のあちこちには雪の名残りが氷の塊となって残ってますが、冷たい空気の中に春の到来への意欲を感じるようになったっす(^-^)/

朝ド、久しぶりに彼女に遭いに来たっす。彼女が大人っぽく一変した姿を見せたのは晩秋のことだったかと思うんだが、一年前のことだったか、二年前のことだったかがピンとこないっす>_<

ポケットを探ると373円ありましたので、"みなさん"にお知らせするっす!

東京サロンから見た夕焼け。こないだ、名だたるバイオリニストの演奏に誰も気づかないって記事をシェアしましたが、大丈夫っす。気づいてますよー、夕陽、富士山、めっちゃ美しーっす>_<

17時スタートの会議が6時間半を経て完了したっす!(◎_◎;) 考えが広がって収拾がついてないっす。週末に順番、つまりシーケンスを考えるっす(^-^)/

【1/19(sat)】
昨夜はその後飲みに行って今期の優先課題について、具体的なプランをあれこれ延々ブレスト。朝、家に帰って朝日を撮影してから昼頃まで就寝。午後は先ほどまで高校サッカー決勝をTV観戦してたっす。いい試合っした(๑≧౪≦)

人気の投稿