2013年1月14日月曜日

みんなの新しい気持ちがぶつかって高まる新年っす(^-^)/


【1/7(mon)】
本格的な仕事始めっしょうか、4日よりも朝の東海道線が混んでるっす。僕の前のシートの7人は5人が撃沈、1人が新聞、1人が文庫本っす。携帯・スマホの類をしている人がひとりもいないのが特徴的っす(^-^)/ ちなみにマスクは2人っす。/  戸塚なう。文庫本戦士撃沈、マスカー1人下車 / 1人がipodで戦列復帰したのも束の間、イヤホン実装のまま、深く頭を垂れているっす。新聞ソルジャーは日経6面を点検中 / 横浜にて前線に変化。撃沈6人、新聞1人の大局に変わりないものの、ipodderが3人に増加。彼らは完全に撃沈しておらず、目をつむって撃沈の様相を呈す、偽装撃沈と推察 / 品川、文庫本ソルジャーが参戦。日経ソルジャーの情報収集スピードがアップ、現在23面 / 新橋、唯一の女性戦士を含む3戦士が、戦線離脱。私も東海道前線リポートの任務を終了し、六本木戦局に向かうっす(`・ω・́)ゝ

cafe LUME@六本木一丁目でランチ。ガレット風ニースサラダにしたっす。ガレットの上に、じゃがいも、いんげん、トマト、オリーブ、半熟卵、アンチョビ、ツナなど、そしてフレンチドレッシングっす。ニース風ガレットサラダと名付けた方がしっくりするような気がするっす^ ^

例年いただく靖国神社のお神酒を今年もいただきました。相変わらず桜の花の形をしたピンク色の瓶が可憐っす。

【1/8(tue)】
今朝の東海道は読書1、暗記1、スマホ2(うち1はLINE POP)で、機能している4人に挟まれる3人が撃沈していてるっす。僕はミッションとパッションについて考え中っす(^-^)/

午前のサミット理事会に続いて午後はサミット会議。合間の時間をぬって、毎年恒例の瀧藤さん主催の新年の会食をBalcony@泉ガーデン。初めて運ばせていただきましたが、いろいろな形でコミュニケーションを取らせていただけることは、本当に刺激的でありがとたいことっす。

半期に一度のサミットパーティー@ホテルオークラだん。2013が例年とは違うことを確信する、僕が過去経験したことのないトップリーダーを初めとするサミットの皆さまの熱いコミットを見たっす。余興も田嶋美容室とカンザキスタイル、場の雰囲気をバリ盛り上げたっす(≧∇≦)

サミットパーティー後は、稲葉会長、名越社長、田嶋常務と四人で延々と呑んだっす。パーティの強いコミットや盛り上がりを受けて、どんな可能性や方向性があるのか、それぞれの意見や担当フィールドの状況から戦略感をすりあわせていく、あっと言う間の刺激的な時間っした。

【1/9(wed)】
OPERA@六本木一丁目でランチ。ポークコンフィ、マスタードクリームソースをいただいたっす(^-^)/

夕方は泉ガーデンから見る空と雲が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

銀座二丁目、ITOYA別館っす。いろいろなタイプの地球儀見るの、まーまー好きっす*\(^o^)/*

【1/10(thu)】
今朝の東海道は、藤沢始発の電車に座れたっす。現在、品川ですが僕以外の6人は完落ちしてるっす。7人完落ちの場合は、前に立っている人に全員席を譲るってのがmyルールなんですが、僕が踏ん張らないと、その状況が実現するっす>_<

夜は過門香@akasaka twin towerにて、マーケティング開発部の新年・送別・歓迎会っした。人は人と接することで自分だけでは成し得ない創造性を発揮するっす。その創造力のカオスを高めるために我々は日々学んできたのであって、失敗を怖れたり、すべきではない理由を尤もらしく論ずるためではないっす(`・ω・́)

有志でその後も居酒屋でガッツリ呑んだっす。一升瓶飲みきり!ってことで。

人気の投稿