2013年1月14日月曜日

三連休後半は、家族と牡蠣と豪雪と


【1/13(sun)】
大阪、st.Regisの朝。空の色がめっちゃ儚くって可憐っす>_< しばくぞ(笑)("すべらない話"の陣内風)

st.Regisのバトラーサービスで寝てる間に靴みがきしていただいたっす。歩いてると旅行キャリーケースによく足がぶつかるっすが、そんなキズが限りなく目立たなくなってるっす>_<

一路、東京へ。夕飯を家族四人で六本木で食べる約束なので、藤沢には戻らず、会社に出てしばし仕事に取り組んだっす。

家族四人でオストレア@六本木7丁目へ。生牡蠣は、ウィンディーポイント、クマモト、九十九島、丸えもん、仙鳳趾(せんぽうし)、的矢をいただいたっす。僕はウィンディーポイントや仙鳳趾がお気に入りっす。当たり前なのかもしれないけど、濃厚な味の方が好きっす。瑞々しいのも、それはそれで味わいがあるっすけどね。でも一番のお気に入りは牡蠣フライっす。お腹ペコペコっしたからね、温かい食べ物は、もうそれだけでポイントアップっす。でも、ぶっちゃけ、めっちゃ旨いのは確かっす*\(^o^)/*

お腹がほどほどになったので、土間土間@六本木に河岸を移したっす。みんなさっきまでお腹一杯!って言ってたのに、オーダーすればまあまあ食べるっすね^^;;

今度の水曜日、1/16は結婚記念日っす。めっちゃ迷った末に、プレゼントはネックレスにしたっす。そしてなんと、あと1年で銀婚式っす。しぇー >_<

【1/14(mon)】
夕方から雪の予報に反して、朝から吹雪いてるっす。積もり始めました。

とどまることなき積雪の今日のお昼は僕が担当でしたので、美味しい讃岐うどんを釜あげにしていただいたっす。いただきものでたくさんありましたが、あと僅かになりました。

夜はクリスマスイブに食べて好評だった『特選松坂牛専門店やまと』おとりよせのもつ鍋を再び! 博多・天神の何とかってお店で定番の、餃子の皮入り仕様にして食べたっす(๑≧౪≦)

人気の投稿