2013年1月26日土曜日

リクルート創業者・江副さんに教えていただいたこと


【1/20(sun)】
朝の空を見ていて、前職リクルートでトップ営業マンで表彰された頃のことを思い出したっす。行動の量を増やすことと、すべき環境を創り出すことの大切さについてっす(`_´)ゞ 売れるようになる前は当然さほど売れてなかったわけで、むしろあれこれ考えるのをやめて、ただひたすら謙虚に行動した結果がトップセールスだったっす。冷静に分析しているのは、その後の自分っす。経験によって簡単に物事は達成できるようになるほど簡単ではないっす。なぜなら、世の中は常に変化しているからっす(`_´)ゞ 具体的に当時僕は所属事業やエリアに関係なく、沢山の先輩に次の一手や人脈紹介の相談をしてたっす。一人ではなくて、沢山の"目上の方"に相談しているのがポイントっす。そうすることで、進捗報告する義務を自らに課し、報告する以上は何も進捗なしってわけにはいかないというプレッシャーをかけてたっす(`_´)ゞ  どういう状況を創り出すかは人それぞれだと思いますが、”すべき”環境づくりは重要っす。なかなか人間自分に厳しくあることはむつかしいっす(๑≧౪≦) 機会は自ら創り出すもの、とリクルート創業者・江副さんに教えていただいて今があるっす(o^-^)

朝食の時にコーヒーゼリーを食べたっす。3連で100円ぐらいのやつっすが、器にぷっちんして適度に崩すと、それなりの気品を感じるっす(笑)

お昼はタリーズ@藤沢OPA店。ポルチーニ茸とマッシュルーム、トリュフの三種のキノコ風味のクリームソースのBallPark HotDogを食べたっす(^-^)/

おやつに桜餅を食べたっす。柏餅より桜餅の方が好きっす。

夕方の空。日々、ご苦労さまっす(^-^)/

夜は"小松菜の洋風サラダ"と"水菜とジャガイモのナムル"、"鶏そぼろあんかけ蕎麦"つくったっす。ジャガイモは引き続き島原産っす(^-^)/  "小松菜の洋風サラダ"は、マヨネーズ、カレー粉、粒マスタード、酢、砂糖、塩、胡椒のソースに、茹でた小松菜とカリカリに焼いたサラミと白ごまを混ぜたっす(^-^)/ "水菜とジャガイモのナムル"は、ごま油、にんにく、コンソメ、塩、胡椒のソースに、茹でたジャガイモと水菜を混ぜたっす(^-^)/ そして "鶏そぼろあんかけ蕎麦"は、普通にかけ蕎麦つくって、レトルトの”そぼろ丼”の餡をかけたっす(^-^)/ そしたら、じゃがいもを頂いた方から『びっくりしました!うちもジャガイモと水菜のナムルです。ちなみに、水菜は義母の自家製で島原と浜松のコラボメニュウでした!!うちは輪切り鷹の爪を入れてますー。』とresがきてびっくり! さらに『野さん!偶然にも、我家も今夜北海道から届いたジャガイモで"水菜とジャガイモのナムル"を作ろうとしてましたぁ〜が、結局!"ジャガイモとベーコンのもっちりお焼き"にしました。これオススメ〜♪
ジャガイモもベーコンも、北海道十勝産!お餅とチーズを入れたら、更に美味しくて赤ワイン進んだっす(^^)v』ってresもいただいたっす!

Xmas Rally'n' Party 2012@六本木ヒルズの時の写真が届いたっす(`_´)ゞ

【1/21(mon)】
ぐっすり眠ることができても、まだ、寒いから寝床を出たくないという思いはぶっちゃけあるっす。起きてしまえば、どうってことはないっすけどね (^^;;

お昼はANAインターコンチネンタルのATRIUMラウンジで、クラブハウスサンドを食べたっす。シェアして食べても、めっちゃ満腹の量っす^^;; ちなみにナイフとフォークで食べたっす^^;; コーヒーは、おかわりお願いしたっす。ポットを持ってきて、だーーっていれてくれるっす(^^)/

晩は居酒屋でがっつり仕事を語って、今、東海道線っす。新橋から乗ったっすが、奇跡的に座れたっす。この列車の終点はどこだろう、なんてことが気になるお年頃っす>_< 電車はガラガラっした。みんな、雪を警戒っすかね。0:09、無事、藤沢下車っす(`_´)ゞ

【1/22(tue)】
朝は真っ暗っす。雨は夜更け過ぎに、雪へと変わりはしなかったっす。きっと君は来るっすか? 消え残る君への想いは、夜へと降り続いているっす(^^)

人気の投稿