2012年5月12日土曜日

かっこいい!ハンス・ロスリングの『最高の統計』

5/7(mon)、前夜は連休の追い込みで片しごとを深夜までしてましたが、おかげで今朝はシャッキリ目覚めました。朝の東海道、前後8席の戦士たちは実況するまでもなく完落ちしてるっす(^^;;

ドトール赤坂一丁目店で朝ド。ザワークラウトドックのセットはジャーマンドックより70円高いけど、断然旨いっす(o^^o) 『ザワークラウトが70円てことでしょうかw』と冷静な分析をいただきましたが、それだけじゃなくてプライスレスな何か​が足されてるっス(#^^#)

selfridge cafe@泉ガーデンで遅いお昼。ビーフカレー490円+地中海野菜トッピング150円。地中海野菜カレー640円と言われるより安く感じるのは僕だけだろうか? 十六穀米チョイス、ドリンク、ドリンクサイズアップは0円っす。
 

夜、ハンス・ロスリングの『最高の統計』を披露したビデオを見る。素晴らしい執念! こうじゃなくっちゃね!ここまで突き詰める前には、その分析難易度の高さゆえの過大な必要労力イメージが、事実をクリアに究明する欲求を上回ってしまうことがあるっす。ブレない探究心、真実だけを見ようとする真摯な姿勢、協力者を巻き込む未来への揺るぎないビジョンなど、そのプロセスには人生において大切なものがたくさんあるっす。

ストリート系ファッション&ミュージック誌”SAMURAI”に二男がマネキンで登場してる。この価値感は僕にはピンとこないっすが、リスペクトのあり方は人それぞれだし、否定するつもりはないっす。撮影時は長かった髪も、今は短髪に変身しました。

5/8(tue)の朝。今日も一日、集中力が必要っす。集中してるってのは他ごとをしないってことではなくて、何をしてても心が何かにフォーカスしてる状態だと思うっす。

朝の通勤路で何気に気付く。412は僕の誕生日、415は親父の誕生日、その分岐点が六本木1〜3丁目が接するこの地点にあることは、何かを示唆するものだろうか?

夜は久しぶりにグループ飲食店のろくまる@六本木で打ち合わせ。写真は”赤どりの昆布締め生姜カルパッチョ”と”Pトロと浅漬けザーサイの塩麹炒め”っす。塩麹炒め、今まで食べたことない味で、とっても旨かったっす。因みになんで東京タワー見るとテンション上がるんだろう。スカイツリーではこうはならないっす。
 

人気の投稿