2012年5月7日月曜日

鯖味噌缶ハンバーグと『宇宙兄弟』に感動したっす

5/4(fri)、紫外線が強そうな、元気な五月がやってきたっす。昨日は久しぶりに長男も自宅に揃い、二男は新しく買ったmacのセットアップなんぞがあり、4人で夜更かしだったっすσ(^_^;)

家内と長男の三人でランチ、樽寿司@藤沢さいか屋内、サンパール店。おすすめちらしをいただきました。ちなみに今朝はカップ麺、今日は寝室をガッツリ模様替えと掃除中っす(o^^o)

午後をかけて寝室の模様替えフィニッシュ! はればれした気分っす(o^^o) 写真へのお褒めのresの中に『エネルギーを感じます。しかも天使が舞ってます〜♫』のコメント。確かに、構図中央の上の方に天使が飛んでるっすね(@​_@。

夜、鯖味噌の缶詰がたくさんあるので、ハンバーグにしたっす。もっとくさみがあるのかと思ったけど、旨いっす。ソースは鯖味噌の汁と大根おろしとポン酢っす(o^^o) スゴイ創造力だとお褒めをいただきましたが、鯖味噌缶の扱いに困ったので、cookpad​でレシピを探して作ってみたっす。4人前を以下の段取り​で作ったっす。
・鯖味噌2缶の中身をボールにあけて、刻んだ大葉とネギ​、お茶漬けの素2袋、片栗粉大さじ2.5、マヨネーズ大​さじ1を入れて混ぜ合わせ、俵型にする
・パン粉をまぶす
・ごま油を薄く敷いたフライパンで両面焼き、酒を振って​蓋をして蒸し焼きにする
・鯖味噌缶の汁と大根おろしとポン酢を同量ずつ混ぜたも​のをフライパンに投入して絡める
・お皿に盛り付けて、ネギと大葉をトッピング

食後にashiのケーキを食べたっす。ショコラキャラメル、ガレットの上にキャラメル入りムースショコラをのせたってことっす。

朝からバタバタしてて、写真アップするのをお昼頃まで忘れてました。今日も一段と爽やかな日になりそうっす(o^^o)

5/5(sat)のお昼、千里飯店@南藤沢でサンマー麺、650円。野菜たっぷりでコスパ高い。特に急いで食べたわけではないが、上顎めっちゃ火傷してるっす(>_<) 地元の方々からresいただきましたが、『私はここで何食っても口の中やけどしますw』は笑ったっすw

江ノ電 藤沢駅には、長ーーーい行列。混雑で改札の入場を規制してて、乗車まで1時間以上待ちっす(>_<) 僕は乗るわけではありませんが。因みにこの行列はGWには毎年できる風物詩的なもので、​特に『最後から二番目の恋』効果ってことではないと思い​ます。江ノ電を足として使っている地元の方は大変っすよね、ほんとに。

夜、レイトショー@109シネマズ湘南で『宇宙兄弟』観たっす。宇宙の質感が素晴らしいのと、小栗旬と岡田将生の兄弟感が素敵っす。原作は読んでないけど、僕はもっと分かりやすいヒューマンに寄せてほしいっす。原作のファンの方、アニメ見てらっしゃる方など熱いresありました。原作読んでみたくなったっす。


人気の投稿