2012年5月14日月曜日

家内の誕生日は部屋を模様替えしてgustav klimt(グスタフ・クリムト)を置いてみたっす(o^^o)

5/12(sat)、メチャメチャ寝つきのよい僕をして、久しぶりにぐっすり寝た感じっす。今日は家内の誕生日、そして今週末はここんところの部屋の模様替えの最終節っす(o^^o)

 

午前中は部屋の模様替えをしてたものの終わらず、家内の誕生日プレゼントを一緒に買いにみなとみらいへ出向く。遅めのお昼をissa@コレットマーレにて。アボカドとフォンデュチーズのトマトハンバーグ、サラダバー、ドリンクバー付1,080円。

 

夕方休憩、Tully's@横浜ランドマークタワー。アフォガートコーヒー、平たく言うとコーヒーフロート+エスプレッソショットみたいなもんっすね。苦味と甘みのコントラストがいい感じっす(o^^o)


誕生日プレゼントは、ご本人の希望に副ったものとさせていただきました(*^^*) スワロフスキーのピアスで、黒とゴールドっぽいクリアの2色のクリスタルパーツが取り替え可能なもの。お店の方が家内に『クリスタルのお手入れ専用のクロスはお持ちですか?』と聞くと家内『いえ、じゃ、それもください!』って、払うの僕っしょw

 

夜、午前中の仕掛りを片して、部屋の模様映えが完了した。見えないところを含めて、めっちゃすっきりしたっす。gustav klimt(グスタフ・クリムト)の"The kiss"のポスターをパネルにして置いてみたっす。この絵は、ランチで良くお世話になるOPERAの2階ラウンジ席に掛かっているっす。


晩は家内と二人で。買い出してきたおかずの他に、いつもの野菜ステックwith明太マヨネーズディップを作ったっす。だいぶ納得のいく出来栄えになってきたっす。このレシピのポイントはオリーブオイルとブラックペッパーの量だと思うっす。乾杯は僕の誕生日と同じく、エノテカの定番スプマンテ、ボッテガ・プロセッコ。ケーキはBerry cafe Chouchouのフルーツタルト。コムサの経営しているカフェはカフェコムサとベリーカフェがあって、ベリーカフェのテイクアウト専門店がシュシュっす。

 
 

5/13(sun)、明け方はちょっと肌寒いっすね〜。この時期にしてはめずらしく、朝晩は若干冷え込むくらいの感じがあるっす。陽が昇ると、グングン暖かくなってくるっす(o^^o)


朝食はデリーのコルマカレー。カレーのなかで僕が好きなののトップ争いに二十数年来常に入ってる。酸味があって大好きっす。チキンと温野菜を入れてみたっす。

 

お昼は三ツ矢堂製麺@Luz湘南辻堂。野菜、チャーシュー、味玉、海苔を盛り付けた一番人気のマル得つけめん、並300gの熱もりにしたらお腹いっぱいっす(o^^o)


109シネマズ湘南@テラスモール湘南で『幸せの教室』観たっす。ありがちなストーリーで平凡だと思ったっす。トム・ハンクスもジュリア・ロバーツも役者として間違いない安心感はあるものの、何が描きたかったっしょうか? 久々に脚本と監督をトム・ハンクス自身が務めたとのこと、やっぱ主演とそこを両方ともやっちゃうのは難しいと思うっす。脇役やちょい役ぐらいならまだしもね。


夕方、燃えるよな夕焼け。ごくごく自然な風景なんだけど、なんて情感あふれる表情をするのでしょう。感動ものっすよね。


今晩は家内、長男と三人で焼肉@自宅。野菜ステックwith明太マヨネーズディップを今日も作って、仕上がりをさらに極めるっす。二男は遅くまでバイトなので、焼肉は取り置きっす(o^^o)

人気の投稿