2012年5月17日木曜日

首都圏、北関東・甲信越サミットから、リクルートの懐かしい方との再会の一週間


5/14(mon)の朝、暖かい。湯気のようにふわふわした雲を綿菓子のように割りばしでクルクルっと絡めるには、空にザラメが必要っす(o^^o)


臨時首都圏サミット、言うまでもなく全国11ブロックで最大規模、女性30名、男性14名の皆さまとご一緒させていただきました。いろいろなお話しましたが、思いにギャップがないことが一番嬉しかったっす。そして、大変楽しいひと時と刺激をいただきました。懇親会会場は、ユニヴァグループ経営の博多水炊き 若どり@カレッタ汐留。夜景がめっちゃ素敵、そしてお隣の汐留住友ビルは前職ゼクシィの懐かしさ満載っす(o^^o)


5/15(tue)、空は明るいんですが、俄かに大粒の雨が降り出したっす。普通にお話ししてて急に泣かれたかのように戸惑うっす。『経験者の発言に聞こえましたw』とか『女泣かせの水野さんなんですね(^^)v』とか、さらにそのレスに『いいね!』ボタンが押されている意味が分かんないし。


朝の東海道、僕の目の前の7人掛けシートの侍は、6人が完落ち。残るひとりのくノ一はスマホしながらオニギリとウィダー。健闘ぶりが際立ってるっす。横浜の関で、半分以上が戦地に飛び出していったっす。直前まで目一杯グッタリしてたけど、まともに戦えるのか? 空いた侍控席に、僕も座ったっす。新しい控えの七人は志高く、修練書を紐解くもの4人、電子羅針盤を操るもの2人っす。

夜は北関東・甲信越サミット。5月の臨時サミットも千秋楽っす。首都圏とは違った規模感で、新鮮なノリのコミュニケーションとなるっす。デザートのシャーベットのスプーンの挿絵がパンダだったのはめちゃ違和感だったっすw 臨時サミット、次は1ヶ月後の6月中旬から全国7都市のロードとなるっす。


5/16(wed)、爽やかさとちょっぴり蒸す感じが複雑に入り混じった空気に、強い日射しが強烈なスパイスとなってる朝っす。夏に向かって成長してる感じっす。


前職リクルートのFNX忘年会で金髪プロフ写真を一緒に演じた3人ユニットの一角、英二さんと3年振りぐらいに伝兵衛@池袋。リクルートの今昔は勿論のこと、現在の仕事における事業戦略のこととか、人材育成のこととか、あっと言う間の3時間は、めっちゃ懐かしく、刺激的なひと時っした。次回は竪山さんと3人でごまっとう再結成っす(o^^o)


5/17(thu)の朝日は、2つの異質なモノが混ざり合う、あるいはせめぎ合っているポイントで奮闘しているように見える。当事者に前向きな気持ちがあるなら任せてみたほうがイイっすよ(^-^)/ ってアップには『無防備なところから、スッと、入ってくるコメントのセンスは、さすが‼だなぁ。頑固な人の心も緩みます~。』と硬派のレスをいただき、がち嬉しい。


前職ゼクシィでご縁のカナさんの新しいお店、にほんばし小湘亭に伺う。湘南鮮魚のお刺身も、鎌倉野菜のセイロ蒸しも、みやじ豚の酒粕焼きもとっても美味しいけど、No.1人気のフワフワ玉子焼きがやっぱ一番の驚きっす。この大きさの玉子焼きを卵1個半で作るってから凄いっす。中はメレンゲみたいになってるっす。オーナーが湘南の方なので、食材は湘南づくしっす。玉子焼きにのってるのも江の島直送しらすっす。現職でご縁した幕内力士、大至さんには、残念ながらお会いできませんでした。


昨夜から今朝未明は断続的にざーざー降り。降ってたことは明白なのに、今朝のお日様は"えっ?降ってたの?"みたいに爽やかにすましてる。子どものミエミエな嘘のようで可愛いっす(o^^o)


ランチ、balcony@泉ガーデン。豚ロースの低温ロースト グリンピースの旨煮トマトソース、スープ、パン、コーヒー付で1,000円っす。


この日は早く会社を上がって、眼科、郵便局、美容院、クリーニング屋さんなどに行ったっす。明日からはマレーシアで、週末のプライベートな時間がないので。マレーシアは気温30度超で蒸し暑いらしく、髪は短くカットしたっす。


今週は首都圏、北関東・甲信越サミットの皆さまとの様々な意見交換やフランクなコミュニケーションをいただきながら事業について考える時間が長く、また、前職リクルートでご一緒した懐かしい方やシュチュエーションとの刺激的な再会もあって、新旧いろいろなものが気持ちの中でカオスそしてシンクロする心躍る一週間っした。毎日夜遅くまで飲んじゃいましたので、ちょっと自分事は手つかずになっているのが気になるっすが。小学生の時によくやっていた『ヒットアンドブローという数当て』のルールで名前当てをやったのが盛り上がったのも懐かしく、楽しかったっす。

人気の投稿