2012年2月18日土曜日

カラオケなくても一人一芸をせねば


2/15(wed)、久しぶりに自宅の朝。一面の雲ですが、雨は降ってないっす。今日は月1回のグループ経営会議。いろいろな知見をユニファイして、新しいテンションのスイッチをいくつ押すか、に迫る日っす。

週末から出張に出てましたので、金曜以来の出社でしたので、沢山のチョコをいただきました。ご厚意に感謝し、どのように気持ちをお返しすべきか、例年のことながら考えてしまうっす。仕事とは違って、なんとなく考えてるこういうことって、まあまあ好きっす。

この日は3人で仕事のことであれこれコミュニケーションしながら4LAND(旧、季菜China)で食事。やるべきことの全てをいっぺんにこなすことは難しいし混乱も起きるので、全体を整理して優先順位をつけていくっす。





2/16(thu)、今日も雲が多く、冷え込みが厳しい朝っす。身体はさほどでもないっすが、足先が冷たいっす。10数年前にサッカーで痛めたアキレス腱のあたりが腫れていて痛いので、痛風ではないかと思い大船中央病院へ。検査の結果、痛風の疑いはなく、細菌によるものでもないようで、投薬で様子見。親父が40代に痛風をやっているので、きっとそう、と思っていただけに一安心ではあるが、原因不明なのも困るっす。ってか、痛風も冷静に考えると原因が分かりにくいっす。

ランチ、海福@大船一丁目。午前中の所用を済ませて、電車の時間までに短時間で、と思って入った居酒屋風のお店だが、海鮮ちらし、めっちゃ旨い、そして700円は安い!

夜はこの日も3人で仕事のことをあれこれと@Panic cafe。ここは本格的な鉄板焼きのお店で、場所柄外人のお客さんが多いっす。当日は18歳のイケメンがBIRTHDAYってことで、居合わせたお客さんみんなでHappy Birthdayを歌いました:D




帰り道、横浜まで送っていただく車中にてELO(Electric Light Orchestra)。もぅ~泣けるっす。からの、abba、そしてfreetwood mac、ラストはsteely dan の "do it again"。全部泣ける~! 因みに当時よくよく僕が聞いていたalbum recordは、eaglesの"one of these night(呪われた夜)"っす。レコードに針を落とすと始まる重厚なイントロに一気に引き込まれたっす。eaglesの4th album、初の全米チャート№1っす。中学から高校にかけては、もっぱら洋楽聴いてたっすね~。フォークやニューミュージック、フュージョンとかも聴きましたけどね。がらっと変わって大学から社会人は、もう邦楽、それも歌謡曲の嵐っす。ザ・ベストテンとか全盛ですもんね。当時はカラオケなんでものはなく(勿論、携帯もない!)、手拍子・合いの手で歌い、踊ったっす。替え歌とかも多かったっすね。部活とか新歓とか五武道に合コン、ことあるごとに一人一芸的な強制があって、今回は何をするか、いつも考えてたっす。


2/17(fri)、ファンヒーターの灯油がemptyだったので、朝、給油したら、朝刊とってきた時と同レベルの賛辞を家内からゲットしたっす:D

2/18(sat)、昨夜はお肌のゴールデンタイムをめいっぱい仕事で過ごし、雪あがりの極寒の中、帰路についたっす。今日は朝から池袋へ。お天気良くてよかったっす:D

家内と二男の3人でworld family sale@sunshine cityへ。ワールドのファミリーセールは招待状が無いと入れませんが、前職の時のお付き合いで、いまだにシーズンになると「何枚必要ですか?」とお声掛けいただきます。ありがたいことです。東京は有明のビッグサイトで開催されるときと池袋のサンシャインシティで開催されることがありますが、今回は池袋っす。お天気は最高潮、スーパーマリオだったら、雲をピョンピョン飛び移って空高くに行けるっす:D

ランチは韓豚屋@sunshine cityへ。部隊チゲランチ、ごはん、チョレギサラダ付で1,000円。チーズが入ってるが、かーーなり辛い。本場的な旨さっす。マシッケモゴッソヨ!


買い物を終えてから渋谷方面に向かい、蔦屋書店@代官山へ。めっちゃめちゃ広いっす。辺りをぐるっとしたけど、閑静ないいところっすね。僕は西郷山公園がいちばん気に入りました。梅はまだ蕾っす。


Céléb de TOMATO@代官山で休憩っす。完熟トマトのブリュレ バニラアイス添えのコーヒーセットを食べてみたっす:P トマト自体がめっちゃ甘い! これはもうフルーツっすね。

帰り道、トツカーナモール@戸塚に寄りました。今日はお天気は良かったんですが風が強くてとっても寒い一日でした。ずいぶんと日が長くなったっすね。

夜、次男と2人で地元のらーめん屋さん小松屋へ。胡麻味噌担々麺をオーダー、餃子はポスティングされてた無料券でゲットしたっす:P 家内は飲み、長男は旅行。久々の自宅週末ではあるが、みんなもいろいろ忙しいのね:D


人気の投稿