2023年4月8日土曜日

朝の冷え込みがぐっと強くなった。空の表情が変わった。年越し準備です。

 【2020/10/2(fri)】明日は僕にとって11回目のFESTAだ。横浜アリーナに世界中から集まった一万人の熱量が、ベクトルを揃えて大きなうねりとなる年一の機会だ。明日は初のオンライン開催、LIVEとは違う演出やストーリー性が楽しみだ。一番の山場は数々の目標を達成したリーダーの登壇だ。憧れは憧れとして、会社や製品への確信や共感に包まれて、自分自身の等身大の夢や目標を設定できるか。ビジネスのみならず何事を目指すにつけても、あるいは平凡な日常の繰り返しであったとしても、何がしかの御旗は大切だ。その旗は日々を彩りある活きいきした佳き日にする源なのだ。今日の横浜アリーナには ”We believe our future #春は必ず来る “のタグラインがメッセージされてました。

追伸:みなさんとの再会が叶わないことをさみしく思うメッセージをいただきます。今まで経験してきた楽しみが今回は実現できないのは残念です。が、新しい環境の可能性は未知です。これから創るものです。ご一緒に新しいワクワク感を広げていきましょう!





【2020/10/4(sun)】週末、ふと南町田のグランベリーパークで途中下車して、The City Bakeryでクロワッサンサンド食べた。タマゴ、ツナ、チョコ。クロワッサンはバターの風味に溢れ、大好きなPaulのクロワッサンと比べるとぎっしりざっくり感が強くて食べ応えがある。お腹いっぱいになったので、中央林間まで2駅、線路沿いを30分ほど歩いた。


【2020/10/7(wed)】恵比寿、EBISU Food Hall でポキ食べた。ここは、コーヒー、バインミー、ポキ、グリルの4つのキッチンカウンターがある。飲食スペースは通りに面した側が開放された状態で、過ごしやすい。ミーティングスペースとして使っている人も多い。ここではポキ以外食べたことないけど、すごく美味しい。女性を中心にポキが一番人気のように見えるけど、他のカウンターも賑わっている。セルフ方式なのでリーズナブルだし、気兼ねなく長居もできる。次は海老ビスクのカレーとガパオライスのプレートを食べようかな、と思いつつたぶんまたポキを食べると思う。ポキもマグロ以外に海老、チキンなどいろいろなメインがあって、ライスやトッピング、ソースの全てを好みに組み合わせることもできます。



【2020/10/10(sat)】名古屋めし、あんかけスパ「ミラカン」作って食べた。「ミラカン」は、ソーセージやベーコンベースの「ミラネーズ」と野菜ベースの「カントリー」の両どり具材のメニュー。胡椒辛いのが特徴的。トッピングした、強烈な燻製の薫りが食欲をそそるスモークド・チキンは、Farm Agricolaさんのもの。Agricolaさんは北海道の大自然の中で鶏を平飼いし、生卵独特の臭みをなくすために魚粉の使用を最小限にしたコクのある優しい味わいのある安心安全な優しい卵づくりをされています。その卵は、ミシュランの肩書をもつシェフや製菓店から高い評価をうけており、来月にはユニマルシェのお取寄せグルメに、スモークド・チキンとともにラインナップされます。




【1010/10/11(sun)】コレ、大好き😋蒸した料理はヘルシーで栄養が凝縮されてる気がする

【2020/10/17(sat】The HOUSE Hayamaに。gotoのクーポンでめっちゃいいお肉食べた。美味しさの半分は楽しさだね😃










【2020/10/19(mon)】今月は枝も草もかなりスッキリしました。年越し準備です。枝から落ちたみかんを啄ばみに、鳥が来てました。栗きんとんもいただくことができました。中津川すやの甘さ控えめなこの味が懐かしくて好きです。





【2020/10/29(thu)】朝の冷え込みがぐっと強くなった。空の表情が変わった。いつもと違う道程で通勤してみた。ご無沙汰の風景が、季節の中で装いを変えている。テレビで見たすりおろしレンコンの味噌汁食べた。お腹が温まって満足度が高い。日常の中にふとした非日常がある。世界がちょっぴり広がる一日だった。






人気の投稿