2012年2月5日日曜日

立春! 家族で伊豆旅行


2/4(sat)、立春! 今朝も暖か。でも、バケツの水は難なく凍ってるっす。この週末は伊豆・御殿場に家族旅行に行くっす。

レンタカーで足柄SA。富士山、こんなに裾野まで雪があるの姿は久しく見てないっす。

お宿のチェックインは15時からなのでまずは御殿場プレミアムアウトレットへ。ちょっと買い物。すいてるっす。お昼はコロッケカレーうどんを食べたっす。


チェックイン@八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里した後は、即、露天風呂。ここを訪れるのは二回目、今回も家族四人揃った。帳場、賑わってて、みんなの会話から察するにリピーター多いっす。今回のお部屋は離れっす。



夜は溶岩焼きのコース。先付・前菜から、先椀、お造り(さざえ、才巻海老、鰤)、焚合せ、主菜の溶岩焼きへ。旬采小鉢は地鯵の南蛮焼き、食事は釜揚しらすご飯を選んで、香の物と留椀とともに。食後は水菓子と甘味っす。









めっちゃお腹いっぱい食べたっすが、長男と二人で夜食をお宿の敷地内で屋台の中華そば。22時から24時まで、無料でいただくことができるっす。

2/5(sun)の朝も露天風呂へ。日中、風呂上りはヤクルト飲み放ですが、朝は牛乳(白 or コーヒー)っす。瓶牛乳そのものより、キャップや栓抜きのほうがなにげに懐かしいっす。



朝食は和食をいただきました。絶対食べ過ぎっすよね、ゼッタイ。でもとっても美味しいっす:P


ランチは、和食やまき@湯河原温泉で、B級グルメ たんたんたぬきの担々焼きそば。ゴマだれかかってるのかとおもったら、ひたすら辛いっす。もー、汗、止まんないっす。

レンタカーを返して藤沢駅界隈を歩いていると、人だかり@藤沢駅北口。皆さんが見ているのは、バスと乗用車の接触事故ではなくて、路上駐車の乗用車によって脇を通り抜けられなくなって立ち往生しているバスとその成り行きっす。人だかりが人を呼び、なんだ、なんだ、ってことになってたっす。

二男もこの春には大学入学。家族旅行は大小織り交ぜて数知れずしているが、家族の関係やその時のかかわり、コミュニケーション、想い出はひとつとして同じものはないっす。少しずつ懐かしみながら、新しい関係を楽しんでもいるっす。

人気の投稿