2011年2月27日日曜日

湘南藤沢市民マラソンに参加したっす!

2/26(sat)、藤沢市民マラソンの受付で江の島へ。あったかい、激しく花粉症!シーズン序盤は楽だったから安心してたのに〜

ゼッケン10158。暑いほどの陽気、釣り人多し。小田急の駅舎、チョット変わっているっす:-)

もう兎に角この日は花粉症がひどくて、さすがに薬を飲みました。夕食は家内が100%作ってくれました。

2/27(sun)、6時過ぎに起床して会場へ。10マイル5,500人、5.64マイル1,000人の参加。谷川真理さん、早川英里さん、吉田香織さんといったランナーも。tubeの前田さんも号砲担当でいらっしゃってました。すぐそばにいた同年配の方のグループとペースを合わせて走りました。海沿いの国道をてってけ、てってけ。車道は段差もなくて、走っていて気持ちいいですね。5.64マイルを57分程で完走しました。最後の1km、江の島に入る橋は強い向かい風で本当にしんどかったっす。谷川さんにもう少しですよ~!と声を掛けられるが、僕的にはもう少しではないっ!と冷静に思う。でも沿道の応援が力になるというのは本当ですね。別に知らない人の応援でも。ゴール後、10マイルのコースを走っている@ymtmさん @c_imadaさん @kenc_mさんを待っている間に、3回もシャッター頼まれたw 僕は陽に焼けたというより、花粉症で顔がひりひりしているっすw

みんなと落ち合って一路藤沢へ。おなじみのプリンチペでランチを。プリンチペランチ、4種の前菜の盛り合わせ、パスタ(自家製サルシッチャ(ハーブなどで味付けした挽肉)とレタスのクリームソースを選択)、メイン(腰越鮮魚のロマニョーラ(香草パン粉焼き))、デザート、ドリンク、1,980円。

朝早かったけど、なんか半日でここまでやりきることができるんだ、的な充実感がありました。夜は家内と二男の3人で紅太陽@藤沢本町で中華を食べました。写真は初めて食べた海鮮豆腐鍋、うまし。奥に見えるのは定番のエビ・イカスープ炒飯っす。