2011年2月5日土曜日

出逢い、別れ、そしてまた出逢い広がる縁

先週末はアジア杯優勝からですね。いやー各試合ともにすごかったですけど、決勝はさらに一層劇的でした。オーストラリアを零封しての勝利は今後を考えても最高の勝ち方っすね。家に猫のミニ置物があって、毎週配置を変えてるんだけど、この日はアジア杯の決勝点のシーンにしてみたっす。一番右がクロスを上げる長友、一番左がそのボールを待つ李っすw

この日は実家から送られてきた荷物にひじきが入っていたので調理してみました。ひじきを胡麻油で炒めて、さらした玉葱とツナを入れ、マヨネーズ、すり胡麻と和えて醤油を垂らしました。すでにひじき料理という感じはしないが美味しいっす。

最近は朝、良く赤坂1丁目のドトールに寄る。モーニングのAセット"たっぷりタマゴとシャキッとレタス"のトーストサンドが好き。オーダーしてからトーストする"できたてキッチンサンド"で毎日仕上がり感が違うのも「新しい一日!」って感じで好感が持てる。

 31日(mon)のランチはArk Hills caf'e@六本木1丁目。自家製ARK Styleハンバーグ、ライス、サラダ、コーヒー付、980円。出掛けにリクルートで一緒だった@ に会った。思いっきり風邪ひいて、お医者さんに今から行くって言ってた。お店の写真は空いてるように見えるけど、写っている入口側はドアが開くと寒いので誰も座っていない。僕の背側の半分は満席っす。

2月1日(tue)、この日は会員イベントで亀戸へ。お昼は駅ビルのアトレにある台湾食堂にてサービスランチ。Cセットは五目焼きそばと小籠包、フルーツで995円。twitterで五目焼きそばの写真をアップしたら地元の方から美味しそうだから今度行ってみたいとのコメントをいただいたので、小籠包もサービスでアップw セイロで出てくるのは好感が持てる。

午後から夜に至るまで会員さんと個別にどっぷりコミュニケーション。組織が大きくなるほど本音と本気の関わりが大切だと強く感じるっす。見立ては正しい確信を持てた一方、出口戦略はいろいろと考えさせられる刺激的な現場でした。

翌2日(wed)は工場見学で鹿沼へ。ランチはチェゴヤ@蓮田SA下りにて。こんなところでチェゴヤに出逢うなんて!石焼明太子ビビンバ、スープ付で600円。

工場見学では全身白衣を纏いエアシャワーを通る経験を初めてしました。

帰り道の佐野SA (上り)ではアフリカのような夕焼けに出会いました! 行ったことないけどw

都内に戻ってあれこれコミュニケーション。南池袋1丁目、西武池袋本店内の魚寿でお魚食べた後、HUB池袋東店で熱い議論が続きました。

3日(thu)は役員会でランチは内食。夕飯は家内と二男の3人で地元のお好み焼きやさん、いくまへ。もんじゃ焼きは、カレー・コンビーフもんじゃに、チーズとベビースターラーメンがトッピングされてるっす。

4日(fri)のランチは遅くなって4時前くらいにとった。オフィスビル内で17時までランチをやっているトラットリア・イタリア@六本木1丁目へ。ショートパスタ、タコとブロッコリーの煮込ソースフジッリ。サラダ、パン、ドリンク付、1,000円。新店開拓はまだ続けているけど、このお店は2回目のランチっす。

めっきり暖かな日が増えてきて、春の近さを実感する。アジア圏の拠点は旧正月でお休みに入っているが、どのような陽気なのだろうか。日本は雨が全然降らないけど、例年こんな感じだったのだろうか? ビールとおつまみも春らしく、梅しば味のコーンスナックとorionビール"いちばん桜"。コーンスナックってのは"カール"とかが有名なあれっす。僕は大好きだけど、家内は嫌いなもののひとつ。

今週はfacebookで中学・高校の同級生2名と再会?を果たした。賛否論争ああるものの、facebookでprofileが分かることでの出会いだ。うちおひとりは東京にいらっしゃるので、機会を創ってリアルな再会を果たしたい。因みに僕が生まれてこの方出逢った方は何人ぐらいいるのだろうか? 全く関係ありませんが、年賀状のお年玉くじ当選を調べるときに下二桁の番号順に並べ替えてみたら、一番多かったのは"42"で7枚もあったけど、なかった番号も15個もあったw