2011年3月6日日曜日

伊、中、米、沖、日、G5! Power macじゃないyo!

2/28(mon)、会社半期末。営業締日というわけではないが、バタバタとしてお昼を食べ損ね、夕方16時にランチ。トラットリア・イタリア@六本木一丁目・泉ガーデンわず。本日のロングパスタ、ソーセージとブロッコリーのクリームソース、サラダ、ドリンク付で1,000円。

だったんだが、夜は夜で食事に。5月に向けて進んでいる新製品の件を中心に喧々諤々という状況。お店は季菜china@六本木1丁目・泉ガーデン。写真は、海鮮と野菜の炒めもの(奥はザーサイ)、ソフトシュリンプのチリソース、酸辣湯(サンラータン)、点心。酸辣湯(サンラータン)は同席の方の旧知の料理長がサービスしてくれました。

3/1(tue)のランチ、RANDY@六本木一丁目。"根菜たっぷり!ぐつぐつ焼きカレーB"、1,200円。1,200円以上のメニューしかありませんでした。"B"はB級グルメという意味とのことっすw 因みにこのお店の一番人気ランディ (海老)カツサンドを食べてみたかったんですが、1,400円でした。あと、ランチプレートも美味しそうでしたが1,500円だったと思います。

この日は会社の歓送迎会。先日もお世話になったグループ会社が運営する沖縄料理DEIGOへ。毎度のことながら、新しい出会いと別れ、一期一会が僕たち全てを強くするし、感傷的にもする。そして、明日が来るのさ!

 3/2(wed)打ち合わせで原宿(神宮前)へ。ランチは大戸屋 原宿神宮前店@神宮前6丁目にて。炭火焼き鶏のねぎ味噌重、味噌汁付、ミニグリーンサラダを付けて890円。

この週前半はイタリアン、中華、アメリカン、沖縄料理、和食と外食のバランスが良かったですね。カロリーは多すぎると思うけどww 伊太利、中国、米国、沖縄!、日本の5つのジャンルの外食をG5と名付けよう。Power macみたいw

3/3(thu)は役員会で内食。3/4(fri)朝、週明けからの新システムC/O、新ビジネスプログラムスタート、新製品ローンチに向けての怒涛の一週間も最終日。通勤途中の爽やかな朝の空気に春の香りを感じるっす。@ ANA Intercontinental Tokyo Garden

この日のランチは断然無理。夜の約束もあり、日中は仕事に邁進。夜、旬菜楽トキ@赤坂2丁目へ。美味しい野菜とお酒がいただけるお店。お店の雰囲気や器の趣味も素敵っす。ビールグラスは超薄いガラスっす。バーニャカウダには4種類のお塩が用意されています。手前からアンデス、石垣、フランス、イギリスだそうです。

同席の方とは社会保障の昨今をご教示いただきながら、現場の状況やSNSに関することなどをお話ししました。その後、はしごでBAR TONEへ。こちらも素敵な雰囲気のお店でした。

3/5(sat)は家内、二男の3人で横浜をぶらぶら。今週も先週からの花粉の勢いは衰えることなく、容赦ない攻撃を受けましたw 夕方、藤沢にたどり着くと、富士山が綺麗に夕焼けに染まっていました。みなさんこぞって写真を撮っていました。

夕食はその足で、きてや@南藤沢へ。僕は初めて伺うお店。家内は何回かお邪魔していて、料理が美味しいと絶賛のお店っす。きてやは漢字では木へんに亭と書いて屋です。分解すれば「きていや」と読めます。こんな漢字は存在しませんが、何か由緒ある名前なんでしょうか? 同じ屋号、同じ書体のお店が他にもあるようです。