2010年12月18日土曜日

飲んで、飲んで、飲んで、健康診断ww

12/11(sat)、仕事で東京に出る。ランチはcafe deux toits(カフェ・ドゥ・トワ)@麻布十番一丁目にて。自家製無添加パンによるハム・チーズ・アボガドサンド、サラダ、スープ、コーヒー付、940円。パンとマヨネーズが特に美味しいっす。昔ながらの喫茶店の雰囲気が懐かしいっす。

帰宅途中のパン屋さんJacomos@藤沢本町駅前。ドアの把手に蛙くんがぶら下がってる。哀愁を感じるっす。 夕飯は餃子。しつこいけど、餃子は自家製が一番美味しいと思うっす。

12/12(sun)、湘南モールFILLへ出かける。福引を引いたら500円の買い物券が5枚当たったっす。先日同じ福引で長男が2本引いたら、可愛い自転車を当てた。今回はwiiが欲しかったんだけど、そう簡単には当たらないもんっすね。福引の行列がすんごい長くてお昼を食べるのが遅くなったので、スタバ@藤沢ルミネ店でコーヒーと一緒にキャラメルナッツスコーン。

12/13(mon)のランチ、つけ麺 風神@六本木三丁目。野菜つけ麺、650円。野菜たっぷり、奥にあるポットはそば湯。2/3ぐらい食べたところで思い立って残りの麺を全て投入、そば湯をダーっと入れて野菜ラーメンにして食べたっす。太目のコシのある麺にスープがよく絡んで美味いと思ったんだけど、柳沢さん曰く邪道だって。美味しいというレベルって人によって違うんすよね。

夕方、twitterでご縁をいただいた大手通販メーカーの役員にいただいたお約束で先方現場見学に横浜へ出向く。刺激を沢山いただいた後、思いを振り返るために伝兵衛@横浜西口へ。林立するラブホのなかにただ一軒、焼鳥屋さんがあるんだけど、これがめちゃくしゃ繁盛してる!ラブホに出入りするカップルを横目にここに至る。そして、女性客が多いのはなぜ?

12/14(tue)のランチはとんかつみなみ@六本木三丁目。和豚もちぶたがウリ。味噌かつ丼、900円。豚汁のお椀、デカイっす。味噌の色が濃いのが名古屋人としてはごっつい懐かしい。フロアを担当しているバイトの子が慣れてないらしく、めっちゃ手際が悪い。その人に先に出しちゃだめ~!って感じ。

夜、狭域ゼクシィで当初から多大な貢献をいただいた香月さんのご卒業ってことで、大和路@八重洲に昔の仲間が集まる。1月下旬のおめでたってことっす。生まれてくる子は22世紀を生きるのかもしれないね、という指摘に衝撃と壮大なモチベーションを受ける。みなさんと何をしてきたかってことを面白おかしく振り返りながら、一緒に成し遂げてきた仲間としての誇りに胸が熱くなる。みんなからのプレゼントはおむつで作ったケーキ。

送別の会がはけた後は、八吉@八重洲で改めて仕事のことを情報交換。分かっているつもりのことが違った事業環境の違った風土のこととして語られると、全く違った視点と刺激になるっす。


12/15(wed)はグループ経営会議でランチは内食。夜、連邦経営を志すグループ企業のトップたちと忘年の懇親意見交換会。お店はグループが経営する丸の内 若どり@丸の内OAZO。化粧品通販事業、バックオフィス事業、飲食事業などそれぞれのトップの経営視点は大変参考になって刺激的っす。

12/16(thu)は朝一で健康診断で城山ヒルズクリニック@城山トラストタワー。昨日はビール1杯とワイン3杯飲みましたが、大丈夫でしょうか? ってか、今週はかなりハードに飲んでますがww お昼は役員会でしたので、内食っす。

12/17(fri)のランチ、キッチンれん@六本木三丁目。豚肉チーズ焼トマトソース、コーヒー付900円っす。次に来たらカレーが食べてみたいっす。白っぽいカレーで美味しそうだった。オムライスも美味しそう。デミグラスかチーズトマトかチーズカレーかかけるソースが選べるっす。オフィスに戻る時に見た新宿方面の景色から緊張感を感じる。
前職と関連する会社にお勤めの @sat0_0mi さんをfollowしたらリフォローをいただいた。僕が登場している「リクルートのナレッジマネジメント」をちょうど一度読み返そうと思っていたところにfollowと返信があったので、「何かのご縁かとドキドキしました!」って。あの本、まだ読まれてるんすっすねw

夕方バタバタしててオフィスのドアを勢い良く開けて廊下に出たらそこに丸山茂樹プロがいたっす。ビックリしたけど、丸ちゃんも勢い良く開いたドアにおののいた表情だったよww

夕飯は帰宅して作った。二男は食べて帰ってきたために僕ひとりだけだったので、"無性に食べたくなるもの"シリーズw。温野菜、らっきょ、納豆、冷奴、チーズ。大根おろしと海苔佃煮があったらカンペキな気がする。作ったと言っても、温野菜と納豆にのせる葱とチーズを切ったぐらいしか手は施していないがww