2010年10月2日土曜日

わっしょい!藤沢市民祭りっす

9月11日(土)、1LDK@藤沢南口OPA裏でランチ。
家内と二人で、焼き茄子のスパゲッティーニ生姜醤油風味と、五穀ランチ豚ロースグリルバルサミコソース、各1050円。
ドリンクが食前・食後の2ドリンク。
グレープマンゴーとブレンドをチョイス。
晩ご飯は二男とふたり。
ちょっと作りすぎたかw
12日(日)は、KABUTOS cafe@鵠沼海岸でランチ。
9種野菜(人参、南瓜、茄子、玉葱、ピーマン、ズッキーニ、エリンギ、シメジ、舞茸)の十五穀米オムライス950円。
ちもとやというおだんごやさんでわらび餅を買った。
爺ちゃん、店先で汗だくでみたらし団子焼いてた。
わらび餅、ごっつい旨い。
餅もきな粉も筆舌し難いほど美味しい。
手書きの熨斗も味があるっす。
3粒買って、残り1粒の図ww 1粒100円。
muffin LAB.で翌日の朝食用のマフィンを買いました。
twitterのご近所さんアカウントで知ったとお話ししたら、喜んでいらっしゃいました。
9月17日(金)、移転して新装開店した藤沢本町の紅太陽へ。
ぐっとお店は広くなって、大繁盛。
味は相変わらずの旨さなり。
18日(日)、subway@藤沢駅南口でランチ。
BLTサンド、ピクルス多め、ポテトセットっす。
20日(祝)は、高校の同級生が地元の名古屋へ転勤ということで、ご自宅に。
奥様と息子さんに迎えていただき、ランチをご一緒する。
ゲストは、9日に表参道で集まったメンバーから1減2増。
9月26日(日)、藤沢は市民祭りでごったがえした。
藤沢だけじゃなくて、湘南エリア全体から人が集まってきている。
山車やお囃子、マーチングバンドにバトントワリングなどなど、駅前ロータリーはさながら出し物の発表会みたいになっている。
北口側では出店やコンサートでお祭りの様相。
見切りで300円の焼きそばに大行列、なんと高校生以下は200円。
ランチは藤沢OPA裏の蕎麦酒房 蔵。
地鶏の天ぷらの定食。
いつもながら、お刺身が旨いっす。
夕飯は自宅で餃子。
肉汁、アツアツ最高っす。
餃子は自宅のが一番おいしいっす。
平ぺったいやつは、中身がチーズっす。
お酒は一度飲んでみたかったSAPPOROのクリーミーホワイト。
確かに泡がすごくおいしい。
それと先日のゴルフのお土産の赤ワイン。

人気の投稿