2010年10月16日土曜日

週末の数学、京都、野球

10月に入った。

週末は二男の中間試験のサポートで自宅で過ごす。
中間試験は英語2科目、国語2科目、数学2科目だが、もっぱら僕に期待されているのは数学。
数学Bの今回の範囲は、漸化式と数学的帰納法。
理屈っぽさが養われるところっすww

2日(土)の夕食。
二男と2人分を作る。
ステーキとカツが真っ黒っぽくみえるけど、美味しく仕上がってますw

3日(日)の朝食。
WCT(ウィンナー、チーズ、トマト)ドッグっす。
クリームチーズとトマトのコンビネーションがポイントっす。

晩飯は、いくま@藤沢本町。
今日は、家族4人揃いました。
四角いのは厚揚げっす。
中には3種類、明太子、納豆、ザーサイが入っているっす。

この週末、家内は金~日の3日間でリクルートの入社同期と京都旅行に行ってました。
首都圏東部、西部、東海、関西と、日常ではバラバラの4人。
でも、時間の経過なんてあっという間に解消っすね。
京都土産の八ツ橋。
もう、いろんな味があるんすね。
右側はポン菓子の機械で作った焼き栗。
普通に売っている天津甘栗よりホクホクした感じがするっす。

9日(土)は家内と川崎DICEのTOHOシネマズで"Knight & Day"観たっす。
面白かった。007はあまり馴染みがないけど。
ランチはWired Cafe@川崎ラゾーナで、タコライスコンボプレート。

10日(日)はsubway@藤沢南口でランチ、
BLTサンド、クリームチーズトッピング、ウィートパンをトースト、野菜多め、ポテトはバジル味。
ピクルス大好き!

ぶらぶら歩いていて彼岸花発見。
花のところに陽があたって、幻想的な輝きになっています。

晩ご飯は、久しぶりに家族4人で自宅で手巻き寿司っす。
楽しいっすよね、みんなで一緒に食べる食事って。

11日(祝)は会社のみんなと会社対抗の第二回野球大会。
湘南新宿ラインの時間待ちが20分あったので、コロッケカレー@JR藤沢駅構内のcurry station。
久しぶりに食べる、ちょー日本の家庭風カレーライスっす。
野球大会は前回決勝で当たったチームに、初戦2×8で敗戦。
3位決定戦は4×4。ジャンケンの結果、1×5の敗戦。ジャンケン、弱。
今回も暑い一日だったけど、バッタもいるっす。
前回と同じく、六本木中学のグランドにて。

夕飯は紅太陽@藤沢本町。
エビ・イカスープ炒飯、美味いっす。