2018年5月2日水曜日

アークヒルズサウスタワールーフトップ屋上庭園でのBBQは、強風が宴を一層盛り上げました

【4/30(hol)】今日も良いお天気でした。買い物に出た足で氏神様の鯉のぼりを見たりして、のんびり一日を過ごしました。夕飯は水餃子を作って食べました。餡はひき肉、海老を包丁で叩いたやつ、韮、春菊。他には生ハムのサラダ、ジャージャー麺、そしてビール。明日から2日間はカレンダーどおり、お仕事です。






【5/1(tue)】Ruby Jack's ステーキハウスでランチ。


夜は六本木一丁目のチェゴヤに誘われ、チーズタッカルビとか食べながら、いろいろと相談事を聞く。人と人、それぞれの思いがあるのでなかなか複雑ですね。




【5/2(wed)】今日のお昼はアークヒルズ田中そば店で味玉中華そば。本当は担々麺を食べに行ったんですが、すごい行列だったのでお隣で10人待ちのこちらのお店に方針転換しました。博多ラーメンの有名店「田中商店」の姉妹店となるこちらは、喜多方ラーメンがベース。澄んだ豚骨+塩だれあっさりスープに豚バラ肉の柔らかいチャーシューの中華そばです。もっちりした麺も美味しいですが、やっぱりスープの旨みがイチオシ部分ですね。神楽坂の田中屋も姉妹店だそうです。


【5/3(hol)】今朝は半田うどんを食べました。具はほうれん草と玉子、ニンジン、スナップエンドウ。そしてエンドウは二子玉川のマルシェ農園で収穫したものです。皮が厚いのにしゃきしゃきしててすごく甘い、主役を果たせる感服のクオリティです。

【5/3(hol)】六本木一丁目、アークヒルズサウスタワールーフトップ屋上庭園でBBQ。雨は上がってBBQ日和の好天でしたが、高層ビルの屋上ってこともあって凄い強風でした。ちょっとサラダのリーフが飛ばされしたがBBQに支障は無く、むしろワーワーキャーキャー賑やかで楽しいひと時でした。お肉も美味しく、ドリンクも色々飲み放題だし、今シーズンのオープニング記念特価でリーズナブルだし、メッチャ満足度高いです。








アーク広場のイベントが、木製玩具で楽しかった。





人気の投稿