2018年5月18日金曜日

GREEN BROTHERSのSRIRACHA SHIRIMPは、シラチャーのピリ辛が南国気分を誘います

【5/15(tue)】恵比寿やら麻布十番などにある、サラダを主食にする事で心と体を整えて命を整えることを提唱するデリカフェ、GREEN BROTHERS。今日のお昼は、六本木一丁目の仙石山 森タワー店へ。注文は、SRIRACHA SHIRIMP。キヌアやアマランサスなどのグレインズに、ほうれん草、シュリンプ、ツナ、トマト、卵など。シラチャーのピリ辛がアクセントになって、ちょっと南国気分。そしてうっすら額に汗。

【5/16(wed)】アークヒルズサウスタワーの立ち呑み屋さん、酒々屋 暁月でランチ。小さなテーブル席もありますが、基本は立ち呑み。ですから、ランチも立ち喰い。メニューは、赤のはるさー麺と白のはるさー麺、2種類の春雨麺にご飯無料オプション付きで税込各600円。「赤」はピリ辛味噌スープに自家製肉味噌のせ、「白」はさっぱり塩スープにズワイガニほぐし身のせです。新陳代謝激しいくせに辛いもの好きですので迷わず「赤」。 もやし・きゃべつ・えのきなどの野菜と春雨、肉味噌のステキなコラボを楽しみました。

【5/17(thu)】昨日に続いてアークヒルズサウスタワーの立ち呑み屋さん 酒々屋 暁月でランチ。今日はエレベーターに乗り合わせた方がランチに行くところで、まだお店を決めていないとのことでしたのでご一緒にとお誘いしてみました。基本は立ち呑み・立ち喰いのお店なので、女性にはどうかと思い、それでもよろしければということで。伺ってみたら今日は小さなテーブル席が空いていましたので着席できてラッキーでした。そして今日は「白のはるさー麺」をオーダー、さっぱり塩スープにズワイガニほぐし身のせです。鰹風味のスープと蟹そして春雨が素敵なバランスの仕上がりでした。「赤」をオーダーしたご一緒の方も、ご飯付きで税込600円のコスパに感激でした。

今日は次男の誕生日、ってことで家族でお祝い。溝の口方面から3人、六本木一丁目から3人がそれぞれに二子玉川のアジアンビストロDai に向かって集合。
















【5/18(fri)】月例の終日会議でお昼はお弁当。老舗日本料理店 月村ブランドのちらし寿司弁当専門店「のちらし」の、鮪・海老・いくらの海鮮ちらし弁當。

夜はニュー新橋ビル地下の居酒屋りゅうへ。まあまあお世話になってますが、満員の時もあればガラッガラの時もあります。



その後、スポットライトで昭和の歌謡曲を堪能しました。

人気の投稿