2017年2月4日土曜日

Soup Stock Tokyoの和食展開、おだし東京へ。味噌は仙台味噌と西京味噌の合わせです。

【1/31(tue)】飯倉交差点そばのブラッセリー・ヴァトゥ(Brasserie Va-tout)で遅めのお昼、クロックムッシュを食べました。普段はパンのメニューはあまり選びませんが、ランチタイムをとうに過ぎていて軽食メニューのみでしたので、ラザニアとキッシュの3品からの選択となりました。おなかめっちゃ空いてたこともあって、すっごく美味しかったです!

【2/1(wed)】品川の吉利庵でかき揚げソバ。朝から田町のジムで走り込みます。

夜は六本木一丁目、健康中華 青蓮へ。久しぶりに積もる話を共有するのだ。



【2/2(thu)】夜、軽く食べて帰ろうと、泉ガーデン内の出雲そばのお店、いづ味へ。接客とかめっちゃ不評なこのお店も、出雲そばの魅力に繁盛している。僕はこの辛味つけ蕎麦が大好き。でも、このお店も長年の暖簾をこの後しばらくで降ろしました。

【2/3(fri)】食べるスープ専門店 Soup Stock Tokyoの和食展開、おだし東京の品川駅構内店でオマール海老の味噌汁の朝食を。具は白身魚の練り物や長芋、セロリなどが入っています。練り物の代わりに鮭の切身とかついてるともっと嬉しいですが、Soup Stock Tokyoのアイデンティティからはこうなるのでしょうね。味噌は仙台味噌と西京味噌の合わせで、オマール海老とアサリのだしに合ってます!生卵はオプションしました。(*´꒳`*)

お昼は六本木一丁目、安定の笑壷。いつものラインナップです!

赤坂の山ね家へ。中学、高校と名古屋でいっしょだった西本さんと、仕事やプライベートやいろいろ話し込む。ワインや鉢割り焼酎とともに美味しい料理をいただきました。ネギが肉厚でめっちゃ美味しかったです。近いうちの再会を約束した。













0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿