2017年2月11日土曜日

秘伝のブラックスープ〝宝茸黒湯〟でキノコをしゃぶしゃぶ、Shangri-La's secretへ行ったのだ!

【2/7(tue)】夜、六本木のShangri-La's secret(シャングリラズ シークレット)に行った。幻想的な雰囲気のお店に入った途端に迫ってくるキノコスープの香り。雲南省の山岳地帯シャングリラの天然キノコを約30種類使用して作ったという秘伝のブラックスープ〝宝茸黒湯〟でキノコをしゃぶしゃぶして食べます。このスープがとにかく美味しい。薬膳スープのような感じでぐんぐん飲めます!しゃぶしゃぶのタレはごまダレ、醤油だれ、辛味パウダーの3種が出ますが、辛味パウダーが秀逸でした。キノコの他に野菜、きのこエキスをしみ込ませた高野豆腐、わらび粉から作ったわらびスティック、湯葉ロール、海老団子、静岡県産の美桜鶏、オーストラリア産仔羊に、国産黒毛和牛などもしゃぶしゃぶします。〆の麺もキノコスープが練りこまれたものでした。デザートは亀ゼリーのタピオカミルクを選びました。お店は女子でいっぱいでした。











21時半からは別の宴席に。バーでバーボンを呑み進みながら、議論を深めました。

【2/8(wed)】ランチ、六本木一丁目のcafé LUMEへ。コブサラダをいただきました。サウザンドレッシングをかけて、そのまま食べたり、トルティーヤに巻いて頬張ったりします。スープやドリンクのバーもついてて、ゆっくり寛げます!(*´꒳`*)

【2/9(thu)】六本木一丁目、アークヒルズサウスタワーの笑壷でお昼。いつも焼魚は鯖、小鉢は納豆と冷奴を選んでしまいます(笑)今日も長々と行列でしたが、お米、お魚、どれも美味しいから満足です。

六本木一丁目のアークヒルズにあった焼鳥屋さん「赤坂とさか」が六本木グランドタワーに移転し、その跡地に同じく焼鳥屋さんの「スペイン坂 鳥幸」がオープンしたので、昨夜皆さんと伺いました。以前より居酒屋の趣きが強くなって好きな雰囲気です。まだ開店間もないからかオペレーションはバタついてる感じでしたが(笑)雪がちらつく寒さでしたが、一日の締めくくりをみんなの想いとともに熱く過ごすことができました。新しい刺激、新しい反応、新しい想い、そういったものを生み出しつつ、今までの過程からもインスパイアしてカオスが生まれ続けるようにありたいです!٩(ˊᗜˋ*)و







【2/10(fri)】泉ガーデンの四季七草でランチ。豚しゃぶをいただきました。こちらでランチを食べるのはめっちゃ久しぶりだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿